久留米絣

久留米絣と括り絣。

2種類の絣がありますので、これで またまたコートを作りたいのです。

あまり派手ではなく、地味ではなく やっぱり難しいなぁ。ころあいが。

コートはぼろ隠しになるので 重宝します。この歳に なると。

d0086514_19461310.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-01-07 19:13 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by at 2008-01-07 17:35 x
年明けから看病しながらなのに、サクサク縫ってらっしゃいますね。
凛はフラ練習したり、頭の中がハングルだったり、相変わらずヘンなおばさんです。
久留米がすりですか・・・難しそうですね。
タンバタンさんがどう料理されるのか、とっても楽しみです!
Commented by タンバタン at 2008-01-07 21:03 x
凛さん こんにちは。
洋裁は 今のところとっても楽しんで進めております。
凛さんのフラ練習とハングルのほうが かなり難しそうですね。
今年も いろんなものを作り出したく、案をねっております。
目をとじて考えているつもりがいつの間にやら寝ていることのほうがおおいですが。
Commented by のん at 2008-01-08 23:51 x
こんばんは~
残念ですが・・ぼろ隠しにはならないと思います!
だって素敵なコートなので目立つと思います^^

私は最近は冬が結構好き、中はひどい格好でもサッとコートで何とか格好つけてるありさまです^^;
Commented by タンバタン at 2008-01-09 12:54 x
のんさん こんにちは。
同感です。私のように 凹凸のなくなった体( 心が丸くなるといいのですが、体が丸くなってきています )には 羽織ってカモフラージュできるんですねぇ、便利です。

今年は コート作りに専念します。
 
Commented by カズ at 2008-01-09 19:31 x
こんばんは。
こちらの方では絣だと、昔はわた入り半天などを
作って着ていました。
うちのお爺ちゃんは今でも着ています。

絣でコートですか?
イメージが浮かびません。
出来上がりを楽しみにしています。
Commented by タンバタン at 2008-01-10 10:29 x
カズさん こんにちは。
お爺ちゃんのように 素敵なものではありませんが、二色を使ってコートをつくってみようと思います。
絣のよさも アピールできると よいのですが。
私のセンスがいまいちなので あまり期待せずに 見てくださいね。
<< 絣のコート 男物羽織からロングコート >>