工業用アイロン

前々から ほしかったアイロン。

家庭用アイロンは あるのですが 仕上りがもうひとつです。

欲しかったのですが高価で手が出ませんでした。インターネットでいろいろ調べて一番掛け率が低いのはどこ?

えっ!職場のお隣の電財屋さんですって!

灯台もと暗しでした。いつもお世話になっている電財屋さんで売ってたなんて以外でした。電財屋さんの常務に頼んで安く安く手に入ったというわけなのです。感激!

腕もないのに道具だけそろえてという声も聞こえてきそうですが・・・・・がんばります~

職場の同僚には「クリーニング屋さんでも はじめるの~」なんて言われましたが 

へへへぇ~
d0086514_8355074.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-01-30 08:39 | 洋裁 | Comments(10)
Commented by yoko at 2008-01-30 20:28 x
「腕もないのに・・・・」なんてご謙遜をー。
良いものを使うともっと良い物が出来ますもんね。

こういうアイロンって工業用なんですね。
実は家にもあるんです。母が使っています。重たいので私はあまり使ったことがないんです。今度貸してもらって使ってみます。
Commented by キャロコ at 2008-01-31 00:00 x
こんばんは~
アイロンてすごく大事!だと私は思っております!
仕上がりが違います、家庭用とはね。
工業用アイロン安く手に入って良かったですね^^
これから益々洋裁するのが楽しくなってきますよ、 絶対!
Commented by タンバタン at 2008-01-31 10:56 x
yoko さん お久しぶりですね。
お母様すばらしいです。このアイロン重たさが値打ちなのです。接着芯を張るとき そのすばらしさに驚かれるはずですよ。
仕上げ用と芯張り用とあるようですが、是非とも使ってみてくださいね。
いいものは やっぱりいいはずです。
Commented by タンバタン at 2008-01-31 10:59 x
おはようございます。キャロコさん。
そうなんです、アイロンで仕上がりが決まるぐらいですね。
ところが このアイロン なかなか買えませんでした。 あきらめかけていたのですが 思わぬ安さに 飛びついたと いうことなのです。
腕はこれからです。
Commented by yumemono at 2008-01-31 14:41 x
ほんとクリーニング屋さんみたいなアイロンですね!
洋裁はアイロンがけが命だってことを痛感しています。
私はやけどしちゃいそう・・・
これ、蒸気とかもすごいのですか?
Commented by タンバタン at 2008-01-31 16:45 x
yumemonoさん こんにちは。

このアイロンは 蒸気は出ない構造になっていますので 霧吹きをしてアイロンとなりますね。

すっごく重いので 二の腕がまた太くないそうです。
Commented by のん at 2008-02-01 12:20 x
小物しか作らない(作れないとも言う・・)私ですが、わかります~!
昔の古くて重いアイロンを愛用していたのですがとうとうダメになって・・
たまたまあったコードレスには、ピーピーとうるさく指示されて(笑)、ゆっくりアイロンあてられない~~!始末。。
出来るだけ重いのを探して新調しました(~_~;)
腕もさる事ながら『いい道具』は必須ですね。。

タンバタンさんならこれでますます作品づくりがはかどるでしょう♪

でも・・
一生懸命調べたら・・お隣だった、ちょっと笑ってしまいました~爆
きっとこのアイロンにご縁があったんですね♪
Commented by at 2008-02-01 15:18 x
いいな~、よさげな工業用アイロン、憧れます。凛も欲しいな~・・・
たしかにアイロンで仕上がりが違ってきますよね。
腕を上げ、道具も揃って仕事がやりやすいですね。
ちなみに我が家では包丁は切れませんが、はさみは良く切れます。(笑)
Commented by タンバタン at 2008-02-01 17:06 x
のんさん こんにちは。笑ったいますね。いろいろ調べたんですよ。
私のほんの少しの小遣いで買うのですから よい物が安くないと納得いかなかったのです。手にはいったときのうれしさ最高でした。
これからも 楽しみま~す。
Commented by タンバタン at 2008-02-01 17:09 x
凛さん こんにちは。よさげですよ~。
かなり重たいのですが、これがいいのです。
芯張りがビシッと決まります。スカッとするぐらいですよ。
二の腕もりっぱになりそうですが。
<< 久留米絣のコート 橋ものがたり >>