大島紬でコート

暮れから2枚のコートを縫ってしまいました。

なんだか調子に乗っています。今度はプレゼント用のコートを縫う予定です。

自分の寸法より少し大きく縫ったコートをプレゼントしたのですが、袖丈がまったく短かったようなのです。

ピッタリあったものならいいのですが、袖が短いのは 着られませんものね。

そこで 4センチほど長い袖丈で裁断する予定です。

これは湯通しした大島紬です。全体に細かな柄になっているのです。

裏地は銘仙があるのでそれを付けてみたいと思うのです。

私より相当若い方なので、ちょっと派手めにしたいのですがどうなることでしょう。

生地自体は決して派手ではありませんね。むしろ地味なほうでしょうかしら。

d0086514_8121574.jpg

d0086514_8125754.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-02-03 08:16 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by nisi2005 at 2008-02-03 19:32
はじめまして。
どんなコートに変身するか楽しみですね(^0^)
またお邪魔させてくださいね。
Commented by タンバタン at 2008-02-03 21:36 x
nisi2005さん こんにちは。
楽しんで洋裁しております。私こそよろしく。

<< 大島紬でコート 久留米絣のコート >>