大島紬でコート

コートを縫っているのですが、今日は 裏を作りました。

表は大島紬ですが、裏は色大島にしてみました。

在庫で 色合いの良いものが見つからなかったのでこれになりました。

プレゼント用ですので、気にいってもらえるとうれしいなぁ!

正絹ですので かる~いし、暖かいと思います。長いこと着てもらいたいので、しっかり縫いましょ!

d0086514_837142.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-02-07 08:44 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by カズ at 2008-02-07 20:52 x
こんばんは!タンバタンさん
裏地も表地もいい感じですね。これだけ決まると
縫うのも張り合いが出るし出来上がりが
楽しみですね。こんなのプレゼントされたら
飛び上がるよね。
私も友達に育てた玉葱を送るのが今から
楽しみです。収穫は。6月ですがね
Commented by キャロコ at 2008-02-07 23:51 x
タンバタンさん、 こんばんは!
ここのところ、コートに凝っていますね。
大島のコート、 軽そうで暖かそうでこれからの季節に丁度良い加減ですね。 真っ赤な色大島が可愛いです。
完成が楽しみ~だわ!
Commented by タンバタン at 2008-02-08 10:10 x
カズさん こんにちは。
相手に喜んでもらうと もうそれだけで うれしくなってしまうのです。
出来上がりの工程はいろいろありますが、うれしそうな顔を思い浮かべて毎晩作っています。
私もたまねぎを贈ってくれる友達がほしいです。
Commented by タンバタン at 2008-02-08 10:13 x
キャロコさんへ
こんにちは。そうなんです。コートに今凝っているのです。ブレザーより工程が楽なのです。
これが出来たら 次は 母のコートを縫う予定なのです。
出来上がり いつになるか 私も楽しみです。
<< 大島紬のコート 御宿かわせみ >>