雪もよう

私の住んでいる大阪市内でも 珍しく朝から雪が降っていました。

こんなに降ったのは何年ぶりでしょうか。

変に力が入った足が明日は痛くなるのでしょうね。キット。

そこで一句

    雪は降る なにわの空の 3センチ

d0086514_17273149.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-02-09 17:28 | その他 | Comments(6)
Commented by カズ at 2008-02-09 21:30 x
大阪も雪ですか。
今日、仕事中に聞いたラジオで京都競馬が
雪で中止になったとの事でした。
今年は太平洋側でも雪が多いみたいですね。
こちら仙台は夕方6時ごろから霙みたいなのが
降って来ました。明日の朝までは結構積もるみたいです。
日曜日はスキーに行かない私ですが日曜日しか
休めない友達に付き合ってスキーに行く日なんですが
雪で大変そうですね。
明日の朝目覚めてから外を見て明日の予定を決める
ことにします。 明日から私は4連休です。
Commented by のん at 2008-02-09 23:41 x
うちは15cm(~_~;)
しかもただ今、道路凍結中です~
明日がこわいです。。

そちらもお気をつけてくださいね。
Commented by タンバタン at 2008-02-10 10:58 x
カズさん、4連休とは うらやましいですねぇ。
私など11日は交代で出勤です。
休みの日は なにかとやらなければならないことが山積みですので、出勤の方が いいかも~~。
仙台は5月ごろまで スキー楽しめそうですね。
ゆっくり楽しんできてくださいね。
Commented by タンバタン at 2008-02-10 11:03 x
のんさんのところは 15センチも積もったんですかぁ~すごい!
道路の凍結が 一番怖いですね。
 屋根から落ちる雪の塊が「ドサッ」と落ちる音に びっくりしていました。
Commented by yoko at 2008-02-13 12:07 x
タンバタンさん、大阪にお住まいでしたか。
何を勘違いしたのか、もう少し北の方にお住まいなのかと勝手に思ってました(苦笑)
大阪も降ったのですね。九州でも降ったと放送されてましたが、雪が降らない所にお住まいの方にとっては大変なことですよね。
もう解けてしまったのでしょうか?滑って転ばないよう気をつけてくださいね。
こちらは、今日久しぶりの大雪です。さっぽろ雪祭り期間中は、お天気に恵まれたので、たまっていた分が一気に降っているって感じです。
先程出かけましたら、車のライトをつけても前の方が見えないくらい吹雪いてました。今日はおとなしく家にいなさいって事ですね。
Commented by タンバタン at 2008-02-13 16:40 x
yoko さん こんにちは。
そうなんです。大阪も雪ふり 積もったんですよ。めずらしいのです。
寒くて寒くて 北海道ほどでは ないのですが、暖房完備されていないので すっごく寒く感じますね。
これで一変に風邪ひいた方が多いですね。この界隈では。
後1ケ月ぐらい冬眠したいです。
<< 大島紬のコート 大島紬のコート >>