人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島紬のコート

プレゼント用の大島紬を使ったコート、なかなか進み具合が遅いのです。

でも 少し賢くなりました。

大好きな玉縁穴のボタンホールを いの一番に作ったのです。私も学習したんですねぇ。

後の仕事がやりやすいのです。

はじめからそうしていたら良いのにどこで狂ってしまったのでしょう。

まだまだ 工程は長いのですが 楽しみのボタンホール6個が終わりました。

残っているのは直線縫いばかりです。

玉縁ボタンホールが見えるかしら。目立ちませんね。これでOKです。

大島紬のコート_d0086514_2142137.jpg

大島紬のコート_d0086514_21423230.jpg

by ezo05 | 2008-02-14 21:44 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by のん at 2008-02-15 00:54 x
ハイ、見えません。

そう云えば・・目をこらすと見えます、かすかに。

って、これが『技』なんですね!!



Commented by タンバタン at 2008-02-15 10:17 x
のんさん、こんにちは。
「技」なんて たいそうな。全体にゴチャゴチャした柄なので 目立たないだけなんですよ。
無地の生地で縫ったときに「技」が光ってくるんですね。私はまだまだですので、修行していきますね。
<< 大島紬でコート 雪もよう >>