大島紬でコート

日曜日 少しだけ 縫うことができました。

お袖が完成です。表は大島紬で 裏地は色大島なのです。

軽くて暖かで 出来上がりが楽しみです。

縫い代のバイヤス処理と お袖の合体でおしまいです。

来週あたり 宅配便で送れたらいいなぁ

喜んでくれるといいのですが、この色合い 若い方なら 気に入ってもらえるかしらねぇ♪

d0086514_1651073.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-02-18 16:44 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by カズ at 2008-02-17 19:20 x
こんばんは
大島紬の柄が凄く私ごのみです。
配色も良く送られた方はキット歓声を上げると思いますよ。

下のボタンホール私には解りませんでした。
神技ですね。

この頃、洋裁は?
買って来たズボンのすそ上げやほころびを
直すぐらいですが、明日あたりスキーにもって行く
お弁当の箸ケースを縫ってみようと思っています。
タンバタンさんとはもの凄くレベルが違いますが。
Commented by タンバタン at 2008-02-17 21:16 x
カズさん こんばんは。
お弁当の箸ケース期待しております。UPしてくださいね。
 
趣味は楽しんでやるものですので、レベルの違いなどありませんよ。
以前 お相撲さんの柄で お弁当の袋をお箸のケースを縫ったことありますが、食事が楽しくなってとってもいいものですね。オンリーワンで 貴重です。
Commented by at 2008-02-17 21:50 x
ちらりと覗く朱赤が粋ですね!完成が待ち遠しいです。
先日デパートのチラシで、大島紬のロングベストが12万円で載ってました。
一着でミシンが買える値段ですね。
コートとなるとお値段は想像できません。
丁寧な仕立てと愛情のこもったこのコート、
プレゼントされる方は幸せですね。
Commented by のん at 2008-02-17 23:04 x
もうすぐ完成ですね♪

本当に貴重なコートだと思います。
きっとプレゼントされるお方も素敵な女性なんでしょう。
Commented by タンバタン at 2008-02-18 10:05 x
凛さん こんにちは。
和服地で作った 洋服って値段が想像以上に高いのですね。
デパートで見たときもびっくりしていまいました。でもそれは縫製より生地代なのだと思いますよ。
たとえば 銘仙なんて今 製造してませんよね。
生産の少ない生地は やはり高価ですね。
私は はぎれでも 大切に使っていきたい派です。
捨ててしまったらそれでおしまいですものね。
もったいない!もったいない!
縫っていると自然に愛着がわいてくるものです。長いこと着てくれること期待してプレゼントするつもりなんですよ。
Commented by タンバタン at 2008-02-18 10:12 x
のんさん、こんにちは。

こころを込めて縫っているので、大切に着てくれる方にプレゼントするつもりです。

 私より背が高くて かわいい方なのです。

長身でしかも裄が長いので 既成の服が少ないらしいのです。
ちょっとでもお役に立てたらうれしいですね。

ほとんど自分のものしか縫わないのですが 人の喜んでいる顔は見ててこちらもうれしくなってくるものですね。

喜んでる顔を創造しながら 縫っているんですよ。
<< 風邪 大島紬でコート >>