かすうどん

風邪を引いてしまったのです。

微熱と咳と関節の痛み。これは 間違いなく「風邪」なのです。

おいしいものを食べてゆっくり身体を休めることが一番ですね。

娘二人と私。三人で近くにあるかすうどん屋「ぐっさん」へ行ってきました。

去年の5月まで 高砂部屋の三段目だった力士が怪我のため相撲界を去り、「かすうどん屋」さんを開店しました。

かすうどんとは 牛の小腸を細かに切って70%の脂肪をとったものをうどんの中にいれるのです。

それはそれは おいしいうどんです。これは大阪にしかないメニューです。

昨日は「牛すじ入りかすうどん」をいただきました。

店主のぐっさんは、朝青龍の付け人をしてただけあって りっぱな身体つきでした。

大きな身体に圧倒されましたが、こころやさしい方とお見受けいたしました。

この「かすうどん」はまりそうです。
d0086514_2046268.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-02-22 20:52 | その他 | Comments(0)
<< 大島紬のコート 風邪 >>