大島紬のコート

プレゼント用、大島紬のコートが やっと出来上がりました。

風邪で約1週間洋裁をしなかったので、予定より遅れてしまいました。

 早速 明日 宅配便で送りましょう。喜んでもらえるかしら?

表は大島紬、裏は色大島です。張りポケットにして、ボタンホールは玉縁にしました。

玉縁ボタンホールだと 「誂え」という感じがしてちょっと高級感があるでしょ。

春先に着るにはちょうどいい季節かしらね。せんど(長く何回も)着てほしいものです。

d0086514_1952289.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-02-24 19:56 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by at 2008-02-25 14:30 x
仕上がりましたね、完成おめでとうございます。パチパチパチ・・・
表地の落ち着いた感じを赤い裏地がぴりっと引き締めてくれて若々しいです。
ボタンも浮かずに馴染んでていいですね。
↑次の予定もいい生地ですね、楽しみにしています。
Commented by タンバタン at 2008-02-25 17:46 x
凛さん こんにちは。
このコート40代の方にプレゼントしました。
若い方が着るか心配ですが。 喜んでくれるとよいのですがどうでしょうか。
いつも同じ形になってしまいますね。冒険心がなくて。
次も楽しみながらがんばります。
コメントありがとうございます。
Commented by キャロコ at 2008-02-26 00:08 x
こんばんは!
出来上がるのを楽しみにして待っておりました^^
初めて見る色合いの大島紬です。 裏に使った色大島の朱色?が効いていますね。
ボタンホールも玉縁仕立て、 既製品には無い高級感が有ります!
こういう素敵なコートを手作りでプレゼントされる方は幸せ者。
これからの季節に大活躍ですね。
Commented by タンバタン at 2008-02-26 10:15 x
キャロコさん こんにちは。
いつも同じような形で面白みがないですね。私のデザインは。
冒険をしたいのですが、着られないとさびしくなりますのでついついシンプルなデザインになってしまいます。
作家さんは すばらしい作品を作られますがやはり才能なのでしょうね。
次は母のコートを予定していますが、洋裁をしている母の目は 厳しいと思いますので 気を使いながら楽しんで縫ってみますね。
コメントありがとうございます。
<< 男物大島のアンサンブルでコート かすうどん >>