和布でコート

男物のアンサンブルを解いて洗ってアイロンして在庫になっていました。

いつもいつも心配ばかりかけている母へコートをプレゼントしようと思います。

デザインは 今までと同じようなものですが、色目を変えてみました。

母は、藤色、小豆色、明るい赤紫?のような色が好きなようですのでそんな色の正絹の小紋を裏に使います。

今日は 裁断して 接着芯をはり、しるしつけ 裏地の裁断をしてみました。

裏地だけ 縫ってみました。

この和布は羽尺なので 用尺 ぎりぎりセーフでした。

この裏地を表に使ってもよかったかな?

あぁ~70代の母には少し地味になって、着てもらえないと困るなぁ。

女性はいくつであっても少し派手なほうが 着ていて気持ちがいいものですよね。

気持ちだけでも 若くありたいあかしでしょうかねぇ。

 そんなこんなで やっぱり 濃紺の大島紬を表地にしましょ。

いろんな場面で着てもらいたいから シンプルで いきましょ!
d0086514_1792385.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-03-02 17:15 | 洋裁 | Comments(0)
<< 和布でコート 納税義務 >>