和布でコート

母にプレゼントしようとコートを縫っているのです。

ポケットができました。

さて、後は直線縫いの身頃です。

少しずつですが、縫っていきましょう。母の喜んでくれる顔が早く見たいですものね。

とは言うものの次の日曜日は 大相撲三月場所の観戦があるし、仕事も結構忙しいのです。

洋裁学校の宿題もこなしていかなくちゃ。

毎日充実しています。

d0086514_15361557.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-03-14 15:39 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by キャロコ at 2008-03-15 00:08 x
こんばんは!
ポケットは箱ポケットにされたんですか? 
綺麗に出来てるぅ~
毎日お忙しそうなのに頑張られますね!
出来上がるまであともう少し、 完成品を見るのが楽しみです。
Commented by at 2008-03-15 09:11 x
ポケットはどこもつれてなくて綺麗な仕上がりですね、さすがです。
少しづつ完成にちかずいてますね。
お母様の喜ぶ顔を思い描きながらのソーイングは幸せモードいっぱいで、
見ているこちらもほっこりしてきます。
Commented by タンバタン at 2008-03-15 09:46 x
キャロコさん こんにちは。そうなんです。箱ポケットにしてみました。
70代では これが無難かなぁ。
お休みの日に しっかり洋裁しようと思っているのですが 大相撲も楽しみなんですよ。じかに見る力士の姿は大きなファイトをもらえますよ。
コメントありがとうございます。
Commented by タンバタン at 2008-03-15 09:52 x
凛さん こんにちは。コメントありがとうございます。
幸せモードそのものですね。年々歳を感じてしまう親がいてくれるだけで子供としては安心ですね。少しでも喜んでもらえるように 楽しみながら縫っています。
母も洋裁大好き人間ですので、チェックも厳しいと思いますが、心こめて縫ってますね。もう少しで出来上がりですが、なかなかです。
Commented by boumama at 2008-03-15 12:02 x
少しずつ完成に近づいてきましたね♪
名付けてスプリングコートですね。意外と真夏以外は一年を通してコート(上着)を着てるものなんですよね。
大相撲ファンで実際に行けて観戦出来るなんて幸せですね。私の分として白鵬を応援しておいてね。
Commented by タンバタン at 2008-03-15 12:26 x
boumama さん こんにちは。
白鵬は すばらしい力士ですね。去年の春場所では 花道で白鵬の腕にしがみついてしまいました。太っとい腕でしたよ。
コートも もう少しですので、がんばります。
Commented by のん at 2008-03-16 01:09 x
こんばんは♪
忙しくても楽しい予定があると元気はつらつですね!
私はテレビでしか見た事のない白鵬さんの腕からパワーをもらわれたんですね~!

もうお元気になられたようですが、ご主人様もどうぞお大事になさってください。

Commented by タンバタン at 2008-03-16 21:23 x
のんさん こんばんは。
ありがとうございます。夫も元気を取り戻し 今まで通り仕事に励んでおります。
力士から パワーをたくさんもらってきましたよ。
これで 今年一年がんばれるわぁ~(単純です)
<< 大相撲春場所 大相撲春場所 >>