目からうろこ

本日 「春分の日」 私は出勤です。

仕事は好きなので苦にはなっていないのですが、洋裁する時間がない。

お休みなら 一日中 縫い物をしたいのですが 思うようには いかないものですね。

夜間の洋裁学校へ行っているのですが、製図の仕方、生地の裁断の仕方、アイロンのかけ

方、芯の貼り方、等など今まで習ってきたことと違うのです。納得しながら 理解できるのです。
理解できたから 上手く作れるかというとそうでもないのですが、理屈がよくわかるのです。

目からうろこ状態で学校の帰り道では うれしくて ひとりニヤニヤ笑いながら帰宅するのです。

私を見かけた方 気色悪いと思いますよ。夜道ニタニタするおばさん?

とにかく 解ったことがうれしくてうれしくて ニヤニヤが自然にでてしまうのです。

今度の日曜日は大相撲の「千秋楽」 もちろん観戦に行きます。

チケットも用意してありますので、力士のパワーを十分吸収してきますね。 
[PR]
by ezo05 | 2008-03-20 12:12 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by カズ at 2008-03-21 08:35 x
こんにちは!
そのニヤニヤ解りますよ。でも人のいないとこでネ。

いよいよ大相撲もあと残す所3日間。
昨日は両横綱が負けて混戦になって来ました。
千秋楽までこの混戦が続くと観戦に力入りますね。
楽しんで来てください。
Commented by at 2008-03-21 11:47 x
パズルが解けていくような、数式の答えがはじき出されるような快感を、
味わってらっしゃるんですね。
ニヤニヤも分かる気がします。
タンバタンさんの前向きな気持ちがあってこそです・・・尊敬してます。
Commented by タンバタン at 2008-03-21 13:10 x
カズさん こんにちは。千秋楽へ行く予定ですが お天気があまりよくないようですよ。そうなると優勝パレードは どうなるか心配になってきました。
毎年 春場所千秋楽の優勝パレード 欠かさず見に行ってますので、雨が降らないといいなぁ。
Commented by タンバタン at 2008-03-21 13:12 x
凛さん コメントありがとうございます。
尊敬なんて 実に恥ずかしいです。
もうちょっと 上手く作れたらといつも 思うのです。
洋裁って奥が深いですね。
Commented by のん at 2008-03-22 01:46 x
夜道ニタニタ・・、今の世の中、それぐらいが身の安全かも知れません。

そうか!納得~!♪ってうれしさは、悩み、苦労し、真剣に学んだ人が味わえる幸せですよね♪(*^・^)/
Commented by タンバタン at 2008-03-22 10:04 x
のんさん こんにちは。
夜道 ニタニタの気持ち悪いおばさんなんですよ。でも 自然にそんな顔になってしまうのです。
やっぱり 変ですね。私。
Commented by boumama at 2008-03-22 12:54 x
春場所千秋楽も明日になりました。朝青龍負けましたね。さてと結果はどうなるのでしょう!天気予報もくるくる変わり日曜日いい天気に」なるのでは?

ニヤニヤしながら土俵にだけは上がらないようにね。
Commented by タンバタン at 2008-03-22 17:21 x
boumamaさん おっしゃるとおりですね。
結果はいいのです。力いっぱい戦っている力士をみると 元気をもらえますよ。どの力士も大好きですよ。
明日は観戦に行って、優勝パレードも最後まで見守りたいです。其の後は 後援会の打ち上げパーティーへいってきま~す。
<< 和布のコート 和布でコート >>