Tシャツ

春用衿なしブレザーを縫っているのですが Tシャツが欲しくなりました。

以前 購入したものです。

両肩縫って 頭をいれてみましょ!おっと 頭が入らない!

こんな失敗 私だけ?

急に頭が大きくなった訳でもないのに ぼけてました。(笑)

初歩的ミス。

衿ぐりのあきを 少し広げて縫い直し。

きわめて 普通のTシャツなのですが、衿と袖にフリルのレースを付けてみました。

あまり目立ちませんが これでOKなのです。

ダーツのとり方はプリンセスラインにして 自然なラインを狙ってみたのですが

どうだったかなぁ

d0086514_22383791.jpg

d0086514_2239067.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-04-16 22:34 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by のん at 2008-04-17 01:58 x
お久しぶりです~
三週間もお休み無しですか・・・
それなのにTシャツまで縫ってしまわれる・素晴らしすぎです!

襟ぐりにフリルがあるなんて、とっても素敵だと思います。
お愛想があって大人可愛いですね♪

頭が入らなかった時のお顔を想像してしまいます~
タンバタンさんでも時々はポカがあるんですね、お仕事も大事だけどゆっくりもしてくださいね。
Commented by タンバタン at 2008-04-19 21:12 x
自分自身笑いのたえない性格だと思っています。

どじ、とちり、うっかりは 私の辞書の大半を占めてますねぇ。

完璧な人間ほどつまらない人間はいない ・・・・・(自己弁解)

のんさん コメントありがとうございます。
洋裁の楽しみ方もいろいろあって 計算違いは成長のカテ?ですね。
Commented by キャロコ at 2008-04-21 21:59 x
こんばんは!
明るい色のTシャツ、 白いジャケットの下に着ると映えますねぇ!
Tシャツでもプリンセスライン入れるんですか?
凝ってますね!
入れた方が綺麗なラインでますもんね!
Commented by タンバタン at 2008-04-22 10:18 x
Tシャツなので 別に凝る必要ないのですが、プリンセスラインって なんだかきれいなので好きですね。

これからは なるべく明るい色を着たいですね、歳を重ねるとそれだけで暗くなってしまうような・・・・・(無駄な抵抗か?)
<< 家庭菜園? 日曜出勤 >>