あて逃げは 許さない!

本日 日曜出勤なのです。

実は 昨日 息子がドライブ中 当て逃げされました。

他人の車にあてときながら 逃げるとはなにごとだぁ~ 

一瞬 この話を息子から聞いたときはびっくりしてしまいました。

 車の前方三分の一ぐらい ぐっちゃりとへこんでいましたが 運よく息子も同乗者も怪我がなかっただけ 幸いでした。

息子の偉いところは相手の車のナンバープレートと車体を写メールで保存していたのです。

管轄の警察へ連絡したそうです。写メールから すぐ逃げた犯人を捕まえることが出来ました。

写メールを使うとは 現代っこだと 感心したのです。もし私ならば ただ オロオロしてしまうだけだったでしょうね。

日曜出勤しながら 便利な時代になったものだと思った次第です。
[PR]
by ezo05 | 2008-04-27 15:32 | その他 | Comments(4)
Commented by yoko at 2008-04-28 11:08 x
お怪我が無かったことは、本当に良かったですね。
とっさに写メール、自分なら撮れるか疑問です。
気が動転して、私もオロオロするだけだと思います。
きっといつも頼もしく、頼りになる息子さんなんでしょうね。
私はペーパードライバー歴が長くて運転再開してからまだ3年くらいなんですが、気をひきしめて運転しなければ!と改めて思いました。
Commented by タンバタン at 2008-04-28 16:47 x
yokoさん コメントありがとうございます。
怪我しなかったので こんな風にブログにかけるのですね。不幸中の幸いです。

私も運転するのですが やはりとっさの時は携帯よりメモ帳を取り出すタイプですよ。(古いですね)
お互い様 気をつけて運転したいものですね。

しかし ぶつけて 逃げるとはけしからん行為ですね。
Commented by のん at 2008-04-30 01:57 x
えらい事でしたね!
怪我がなくて本当によかったです。

私だったら、落ち着いて証拠写真を撮る知恵はなくて・・・ひたすら猛烈に追いかけていたでしょうね~^^;

しかし、どんだけ下手なヤツなんでしょう!
下手なくせにスピード出すなんて10年早い!
Commented by タンバタン at 2008-05-01 12:20 x
のんさん コメントありがとうございます。
私も同じですね。まず 書くものを探している間に 犯人逃がしてしまいます。
下手な運転は私もいっしょなのですけど 「逃げた」というのが許せないですね。
ま~捕まってよかったです。
<< 春用パンツ 家庭菜園? >>