春用パンツ

サマーウールの生地がお安く手にはいったので パンツを縫いましょうと思ったのはいいのですが 生地を裁ってそのままにしてありました。

ほかに興味のあるものが あるとそっちへ心が飛んでしまう欠点があるようです(笑)

思い出したように縫いはじめました。

今日は 久々のお休みです。

息子の部屋の大掃除が終わったので 今度は自分の時間とばかり 一気に縫い上げました。

やる気になると 案外早いですね。出来上がりました。

さて、明日の通勤着にしましょうか。 この季節に丁度良いようです。

ポケットもサイドにつけました。
d0086514_21544566.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-04-29 21:56 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by のん at 2008-04-30 02:02 x
一気に縫い上げる物も人それぞれですね~
わたしが手でチクチク小さな物を縫っている間に、タンバタンさんは一気に素敵なパンツが完成、あまりにも違いすぎる腕前ですが・・笑
でもでも、とても素敵なパンツの完成、おめでとうございます!
明日は暑いぐらいのお天気だそうです、きっと重宝でしょうね♪

Commented by boumama at 2008-04-30 19:42 x
この色いいですね。とても好きな色です。

渋い色で外国のブランド品のようです。このパンツを穿いて出掛けるのが楽しみですね。
Commented by タンバタン at 2008-05-01 12:26 x
のんさんに お返事。
コメントありがとうございます。
パンツに裏もつけて すべりが良いようにしてみました。

毎日の通勤着は 結構大変です。これからの季節 汗はかくし 梅雨に入ったら雨で汚れるし パンツは何枚でもほしいものですね。
Commented by タンバタン at 2008-05-01 12:29 x
boumama さん コメントありがとうございます。

私もこんな色 好きですが、パンツにしてみたらちょっと派手かしらねぇ。

通勤着の一つにしようと思ってるんですよ。
忙しいときは なかなか縫えないのですが どうしても欲しくなると一気に縫ってしまうわがままものです。
Commented by キャロコ at 2008-05-02 23:14 x
こんばんは!
いつの間にかパンツが出来上がってる!!!
すごい早業、 一気に縫ってしまうのですね。 しかも裏地まで付けて。
前開きはコンシールファスナーみたいですけど、 私1度失敗してから2度と使いません、イエ付けられません。
その一気に縫われるパワーを私に授けてくださいませ。お願い!!!
Commented by カズ at 2008-05-05 06:12 x
タンバタンさん おはようございます。
それとお久しぶりでした。
ステキなパンツが出来ましたね。色もいいし
それと裏地つきなので履きやすそうです。
好きな生地や好きなカラーを見つけてきて
自分で何でも作れるのはうらやましい限りです。
次の作品も楽しみに期待しています。
Commented by タンバタン at 2008-05-05 08:06 x
キャロコさん コメントありがとうございます。
コンシールファスナーの方が 簡単でしかも綺麗に付くように思うのです。

どの変が失敗の原因だったのでしょうか。

もう一度チャレンジして 洋裁の幅を広げてみると楽しくできますよ。

自分の型紙はできているので、後は生地を裁ち縫いしろを決まった寸法に切りそろえておくと しろものしつけもいらないぐらいです。

待ち針で押さえて縫うだけですので 時間はかかりませんね。

他の方の場合は 型紙をとるところからしないといけないので、やはり時間がかかりますね。

いろんなところで「手抜き」をしているから 早いのではないでしょうか。
Commented by タンバタン at 2008-05-05 08:11 x
カズさん コメントありがとうございます。

少し落ち着かれましたか。

好きな生地で好きなカラーは 選べるのですが、デザインはなかなかです。

何でも作れる?には ちょっと疑問譜がつきますね。

最近は仕事が忙しくて、縫う時間より眠る時間が優先になってきました。

でも 好きなことは続けて行きたいですね。

雑なものばかりですが また見に来てくださいね。
<< Tシャツからバック あて逃げは 許さない! >>