パンツの型紙

今まで 何本パンツを縫ってきたでしょう。

自分で型紙(だいぶ前に習った書き方)を書いて それを使って縫っていました。

自分では履き心地がよかったのです。

洋裁学校に行くようになりそろそろ一年を迎えます。学校で習った製図の書き方で最近は書

いています。

今はそれを使って縫っていますが 履き心地が全く違うのですよ。

履いていてもラク~に履いていられるのです。こんなに違うものかしらと思えるぐらいです。

製図もそうなんですが、洋裁の道具や小物も常に進化しているんですね。

一度習ったからといってそのまま 続行するのは進歩がないなぁと 今 実感しているところ

です。
[PR]
by ezo05 | 2008-05-16 10:27 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2008-05-16 17:34 x
洋裁学校もう一年になりますか?
早いものですね。本当に行ってよかったですよね。
ますます楽しい洋裁になりそうですね。
私のパソコンのハードディスクが壊れて
修理に出してましたので一週間ぐらい
PC使えませんでした。イライラの毎日でした。
Commented by タンバタン at 2008-05-17 10:12 x
カズさん コメントありがとうございます。
ハードディスク壊れてしまいましたか。イライラよくわかります。

私の洋裁学校も早いものですね。一年になるところですよ。
仕事が終わってからの学校は 楽しいのですが身体がしんどいところもありますね。宿題がなかなか出来なくなってきましたよ 歳かなぁ・
<< 佃煮 パンツ >>