のど風邪

もう10日ぐらいになるでしょうか。

のど風邪をひいてしまい、咳がえげつないほど出て苦しいのです。

人前で咳が出始めると 止まらなくなります。

「ここで咳をしては いけない」と思うと余計に出てしまうのです。困ったこっちゃ!」

夜中 咳がひどく出て苦しんでいると 息子がそっと部屋に入ってきました。

白ねぎを焼いてガーゼに包んで 私ののどにまいてくれたのです。

なんて やさしい息子なんでしょう。

夫は 高いびきで寝ているのです。

やっぱり息子はかわいい!

それにしても なんでねぎ?

インターネットで調べたらしいのです。

そういえば 私が子供のころ 両親がしてくれた気がします。

お陰さまで それからぐっすり眠ることが出来ました。

いつまでも息子に心配かけるわけにはいかないので 吸入器を購入しました。

たっぷりのスチームが出て快適♪   少しずつ回復に向かっています。

息子のやさしさを再認識した出来事でした。(夫の株 駄々下がり)
d0086514_10421335.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-05-24 10:44 | その他 | Comments(4)
Commented by yoko at 2008-05-26 08:39 x
ううぅ~。やさしい息子さんですね。そのやさしさに、目頭が熱くなりました。
のどにねぎって何となく聞いたことがあるのですが、効くんですねー。
乾燥気味はのどによくないですもんね。口を開けて寝るのもよくないですよー。ちゃんと鼻呼吸で寝れていますか?
早く治られることを願っています!
Commented by タンバタン at 2008-05-26 10:19 x
yokoさん コメントありがとうございます。
いつもは やんちゃくれの息子なんですよ。
スチームをたくさん出す吸入器を使ったところ 本当に楽になりました。
風邪ぎみのときなど 早め早めに 使うことにしようと思っています。
おかげさまで もう全快です。
Commented by のん at 2008-05-28 01:30 x
なるほど!
世の『息子さん』が『母』を想う気持ちって、こんな感じなんでしょうね~

『駄々下がり』って・・・・(~_~;)

ご主人さまは『同士』だから、こんなもんじゃないですか~?笑

どちらにしても・・
『猫』ではこうはいかず、うらやましいかぎりです!

あ、くれぐれもお大事に!

↓上等なブレザーの完成おめでとうございます。
いつ秋が来てもオッケーですね♪
Commented by タンバタン at 2008-05-28 10:14 x
のんさん コメントありがとうございます。
「猫」は「猫」で かわいいもんですね。

上等かどうかは はてなですが、自分の身体にあったものを着るのは 心地よいものですね。

つくりたいものが たくさんあるのですが、なかなか進みません。

これからも よろしく♪
<< ショールカラーのブレザー 衿なしブレザー >>