麻のパンツ

先日から 「麻のパンツ」を縫いはじめていました。

今日は日曜日。

子供たちはそれぞれ外出。

家には 珍しく夫と二人だけでした。

こんな日は 部屋の模様替えと大掃除です。

外勤の主婦としては 普段の日より日曜日のほうが忙しいですね。

そんな訳で 午後から洋裁をして 「麻のパンツ」が出来上がりました。

麻100%ですので しわが気になるところですが、これも夏なら許されるのでは???

艶のある麻なので ちょっと「お気に入り」です。

d0086514_180216.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-06-08 18:04 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by キャロコ at 2008-06-08 22:58 x
こんばんは!
麻なのに随分と光沢があるんですねぇ!
やはり輸入品は違うわ。
それにしても仕上げるまでが早いです。
Commented by タンバタン at 2008-06-09 09:58 x
キャロコさん こんにちは。

そうなんですよ。光沢があって ちょっと気に入ってます。

麻のゴアゴア感がまったくなくて 肌触りがとてもいいんですよ。

こんな生地ならもう少したくさん購入しておくんだったなぁ。なんて思ってます(もう遅いか?)
Commented by boumama at 2008-06-09 15:13 x
このような麻の生地は余り見たことがありませんが、穿き心地も良さそうですね。
色もミントのようなスッキリとした色で、仰るようにもっと買っておけば良かったとお思いになるのがわかるようです。
それにしても今の時期にピッタリだね。
Commented by at 2008-06-09 15:59 x
わ~い、出来上がりましたね、かっこいいわ~!
麻なのにこの艶、こんな上等な麻生地ははじめて見ました。
目の保養になりました。
しわも味のうち、通勤にどんどん履いてください。
Commented by タンバタン at 2008-06-09 20:52 x
boumama さん こんにちは。
私も実はこの手の麻は 初めてです。
肌ざわりも とってもよくて なにしろ艶があるんですよ。
インポート生地なのです。

まだまだ私なんかには もったいないのですが、パンツ分だけ作ってみました。
出来上がってみると やはりもう少し用尺が あったらブラウスでもできたかなぁと 反省です。
Commented by タンバタン at 2008-06-09 20:57 x
凛さん コメントありがとうございます。
 こんなに艶のある「麻100%」は 初めてです。

履き心地満点ですが 私には少しもったいないですね。

関西の猛暑は はんぱじゃないので今から対策思案しながら 夏を乗り切るつもりです。
真夏はやはり「麻」に限りますね。
Commented by カズ at 2008-06-09 21:03 x
こんばんは!
私もこんな光沢のある麻は見たことがありません。
写真で見る限り化学繊維に見えます。

さすがインポートいろいろ種類があるんですね。

このごろブログの更新、頻繁ですよね。
心変わり・・・ありました?
Commented by タンバタン at 2008-06-10 10:28 x
カズさん コメントありがとうございます。
残念ながら 心変わりなんて ありませんよ。

仕事の内容が少しずつ変わってきたんです。

今までは 事務職一辺倒だったのですが、最近 お客さまと接する機会が大変増えました。
着るものなんかなんでもいいようなものですが、ちょっとトータル的にレイアウトなんて 考えるようになりました。

同僚から観ればなにも変わってないかもしれませんが・・・・

そんなところかしら。
私も 「麻」のイメージが変わったくらい艶のあるものなんですよ。
もっとたくさん購入してたら良かったと後悔です。
小遣いにも限度が あるんでしょうがないですね。
<< 古いお札 マドレーヌ >>