ハギレ布

珍しくレースの生地にレインボーカラーのモールのようなものが絡んだ生地を買ってしまいました。

インポートの生地でメーターで購入するとかなり高いのですが 

運良くハギレで超安価で一点だけ残っていたのです。(私向き)

これは買わきゃ損損!

広幅ですが 80センチしかないのです。

しかも 格子柄なので縦横合わせしないと トンチンカンな服になってしまいますね。

濃紺地にレインボーカラー♪

ちょっと「派手」?


d0086514_813324.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-06-16 08:14 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by キャロコ at 2008-06-18 23:22 x
こんばんは!
いいえ、全然派手ではありませんよ^^
インポート物のハギレ、 中々見つかりませんよ~
それなのにゲット出来たのは運がいいんですね!
何になるのか楽しみにしておりますね。
Commented by カズ at 2008-06-19 07:23 x
こんないい生地がはぎれで安く手に入るとなると
何を作るかあまり考えないで買っちゃいますよね。
しかし、タンバタンさんの手にかかれば見違えるものに
なりそうです。
期待してますよ!
Commented by タンバタン at 2008-06-19 09:51 x
キャロコさん コメントありがとうございます。
そうなんですよ。国産のハギレは 案外みかけるのですが、インポートは なかなかですね。
ホントに買わなきゃ損!と 思ってしまいましたね。
さてこの生地どうなるか 私も楽しみです。
Commented by タンバタン at 2008-06-19 09:54 x
カズさん その後いかがですか。
コメントありがとうございます。
仕事の時間もちょっと遅くなってますます洋裁の時間が削られているんですよ。
ステキな生地なのでついつい買ってしまいました。
在庫が山ほどあるというのに。

用尺が 足りないので大きな物はできませんが、なんとか工夫してつくりたいものです。決して在庫にはしませんよ。
作って早く着て歩きたいですね。
Commented by のん at 2008-06-22 22:07 x
いぇ、全然派手ではありません!キッパリ^^

在庫が増えるのは・・・『宿命』だと思います(笑)

素敵な物は、買わなきゃ、損♪損♪
Commented by タンバタン at 2008-06-23 09:54 x
のんさん こんにちは。
そうですかぁ。いい歳してレインボーカラーですよ。とは言っても私 着てあるきますけどね。
少ない用尺で どんな風に仕上げようか考えてしまいます。生地を購入する前に考えたらいいのにね。
困ったもんで 在庫ばかり増えてきてます。
<< フレンチスリーブのブラウス カフェ風エプロンNO.2 >>