フレンチスリーブのブラウス

インポートの生地なのですが、はぎれで購入しました。

80センチしかなく また 格子柄なので 縦と横を合わせないと変ですね。

フレンチスリーブにして 後ろ3箇所ループ開きにしてみました。

なんとか 縦と横の柄は合わせることができたのですが、着丈60しかとれないのです。

もともと80しかない用尺ですので しかたがないですね。

胸元はタックをいれたことにより 模様も出てまぁ~これでよし!としよう♪
d0086514_6344189.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-06-24 06:35 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by boumama at 2008-06-24 11:58 x
素晴らしく上手に使いきりましたね。このデザインといい色といいすてきです。
とてもタックが効いていてこのブラウスのデザインとしていきてます。
私も最近端切れを使いきることが何よりも喜びとなりました。
Commented by at 2008-06-24 14:59 x
形になるのが早かったですね。丈は60cmで充分だと思いますよ。
透け感のある生地で涼しげですね。・・・素敵です!
タック部分の明るい色が顔を華やかにしてくれそうですね。
Commented by タンバタン at 2008-06-24 17:08 x
boumama さん コメントありがとうございます。
何も考えずに お安いと思って購入してしまったはぎれです。

なにも残らず綺麗に使い切りました。なんだか気持ちがいいです。
タックぐらいしか アイディア浮かびませんでした。
でも これでよかったかなぁ。
Commented by タンバタン at 2008-06-24 17:12 x
凛さん こんにちは。
コメントありがとうございます。
ハギレを購入してから デザインを考えてしまいます。
すべて使い切り なにも残ってない状態です。
なんだか スッキりしました。
Commented by カズ at 2008-06-25 07:22 x
さすがですネ!
もう出来ちゃいましたか。
それにしてもフレンチスリーブとは
考えましたね。袖丈分の生地が助かります。
柄もいいし色もボトムスと合わせやすそうです。

”たいしたもんですね”
Commented by タンバタン at 2008-06-25 13:36 x
カズさん こんにちは。

用尺がどうしても足りないので フレンチになってしまいましたが、怪我の功名とでも言うのでしょうか それが良かったようです。
パンツにも合いそうですね。

まだ いろいろと作りたいものがたくさんあって困ります。
ぼちぼちと がんばりますね。
Commented by キャロコ at 2008-06-27 22:14 x
こんばんは!
素晴しいです!!!
80cmでも大人用作れるのですねぇ。 勉強になりました。
はぎれも捨てたもんじゃありません^^
Commented by タンバタン at 2008-06-28 09:57 x
キャロコさん こんにちは。コメントありがとうございます。
着丈60センチのブラウスですが なんとかできました。
ついつい衝動買いしてしまうんですね。
これは一種の病気なのでしょう(笑)

在庫が増えてたまりません♪
<< 大葉 ハギレ布 >>