はざし

初冬に着る予定のピンクのブレザーをホントにぼちぼちと縫っています。

今日は衿のはざしをしてみました。

これって だた刺したら良いというわけでもないのです。

着る形にしてメリハリをつけて 刺していかないと綺麗にできあがらないようです。

なんだか 暑くてやる気ゼロです。

とりあえず ここまで。
d0086514_1911409.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-07-06 19:12 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by カズ at 2008-07-07 20:45 x
こんばんは。
こちらは昨日から凄く蒸し暑く何もやる気が起こりません。

人参やレタスなども植えたいんだけど
こんな暑さの中でやらなくても・・・・・いいんでないの!
と自分に言い聞かせやめました。

何事も気分が大事です。
乗ってるときにやりましょう。
乗ってるときには直ぐに出来上がります。
Commented by のん at 2008-07-07 22:16 x
素人の私でも、「衿」は難しい!と言うのはわかります。
タンバタンさんとは云え、慎重に、慎重にまいりましょう~!

↓フレンチスリーブのブラウスになったんですね、と~~っても素敵♪
フレンチスリーブは可愛らしくて涼しくて大好きです。

そして、大葉にお味噌を包んでごま油で焼く、同じようにはできないと思いますがやってみたいです!
Commented by タンバタン at 2008-07-08 11:47 x
カズさん こんにちは。
急に蒸し暑くなってきましたね。とたんにやる気がなくなってしまい いいんでないの?と 私も言い聞かせているしだいです。

大阪の暑さは半端じゃないのです。
気が向いた時に がんばりますね。
Commented by タンバタン at 2008-07-08 11:54 x
のんさん こんにちは。
今 外は凄い雨です。
この雨がやんだら また 凄く蒸し暑くなるんでしょうね。いやだなぁ

フレンチスリーブのブラウスができありましたが、この立派な二の腕を出すのに 勇気がいります。

もう少し細くなったら着ることにしましょう。

大葉の料理 案外美味しいので おためしあれ。
Commented by at 2008-07-10 13:18 x
はざしですか・・・
その昔、姉が洋裁学校に通っていて、課題でひたすらやってました。
タイムスリップしてその時の情景が浮かんできました。

丁寧に準備されて、ジャケットの仕上がりが楽しみですね。
凛は短気なので、ちょっと難しいとキィーキィー言ってますよ。(笑)
Commented by タンバタン at 2008-07-10 15:30 x
凛さん こんにちは。
はざしをすることによって 衿の仕上がりがまるで違ってきますね。
実は私もすごく面倒なのです。
これがないと 早く出来上がるのになぁなんて 思っているんですよ。
でも このひと手間が 後から響いてくるのですね。
辛抱して やってみますね。
<< 当選 ブレザー >>