ブレザー

初冬に着る予定のブレザー。

美しいピンクなんですが 画像で見るとちょっとちがうなぁ。残念!

ぼちぼちと縫っているので かめさんが洋裁しているような進み具合です。

ポケットの雨ぶたを縫いました。

ひとつひとつのパーツを縫うのが案外大好きなのですよ。

面倒なようですが、できてみると「う~ん 次はここを工夫しようかなぁ」なんて必ず思って

しまうんです。

d0086514_79648.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-07-17 07:10 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by boumama at 2008-07-17 12:30 x
この生地はあのシャネルもよく使うそれと似ているようですね。

シルク入り(?)の高級生地なのでユックリ焦らず納得いくように仕上げてくださいませ。秋はもう少し先なので・・・。

私も若い頃は、着物も洋服も地味好みだったので、今頃になってこのように素敵なピンク系の色を着てみたいと思うようになりました。

完成を楽しみに待ってます。
Commented by キャロコ at 2008-07-17 15:08 x
こんにちは!
う~ん、 着々と仕上がっていきますね。
衿のハ刺しといい本当にプレタ仕様なのですね。

シルクウールなのでしょうか? 高級ブレザーが出来ますね!
出来上がりが楽しみです。
Commented by タンバタン at 2008-07-17 17:43 x
boumamaさん コメントありがとうございます。
イタリア製のシルクウールなんですよ。着るのが まだまだ先ですのでのんびり縫っているんですが、かめみたいですね。
少しずつ明るい色の服を着るようになってきました。歳でしょうかねぇ。
Commented by タンバタン at 2008-07-17 17:48 x
キャロコさん コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり シルクウールなんです。
光沢があっていいのですが、織りが甘いので切れ端がぼろぼろでてしまいます。
芯を貼って 工程進んでいます。
画像の色がなかなか実物と同じに出ないのが残念でなりません。
きれいなピンクなんですよ。
Commented by のん at 2008-07-20 10:28 x
場面に応じて、いろんな色を着こなせる人って素敵ですよね♪

楽しみながら縫っておられる姿を想像します。
暑いですからお身体を大切になさってくださいね。
Commented by タンバタン at 2008-07-20 14:18 x
のんさん コメントありがとうございます。
うだるような暑さって 今日のような日をいうのでしょうね。

のんさんの編み物も 楽しんでいらっしゃるんでしょうね。
作品をいつも 見せてもらっておりますが、すばらしいので私などまねできません。
お互い様 暑い夏を乗り切りましょうね。いろいろ楽しい趣味を磨きあってね。
<< 絽の羽織 当選 >>