麻のパンツ オレンジ

猛暑が続くこの夏は 例年より洗濯物が多いような気がします。

麻でパンツを縫いはじめました。

パンツ縫製で一番のポイント  ファスナー付けが終わりました。

今回はこれぐらいにしておこう。まぁいいかぁ~。

オレンジ色の麻の生地。 少し明るい色も履いてみたくなりました。
d0086514_91676.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-07-29 09:16 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by boumama at 2008-07-29 12:59 x
猛暑が続く中精力的に次ぎ次ぎ素敵な作品が出来上がってますね。

オレンジといえども渋く落ち着いた色でとてもいいと思いますよ。
最近の作品は個人的にとても好きな色・デザインです。
多分この生地もインポートのものかしらね。いいなー♪
Commented by タンバタン at 2008-07-29 21:28 x
boumama さん コメントありがとうございます。
この生地は 国産なんですよ。

麻100%なのですが、いろんな色がありましたよ。

最近 なんだか明るい色に目がいってしまします。
ちょっと歳を重ねたからかしらね。

ファスナー付けが終わり 裏をはって出来上がりですが 思うようにはすすみませんね。
まぁ この夏に履けたらいいかしらね。
Commented by カズ at 2008-07-29 22:28 x
タンバタンさん こんばんは
今度はオレンジの麻のパンツですか。
夏らしくていい色ですね。
私は昔から派手めが好きで
紫や黄色や赤のパンツ持ってて今でもはいてます。
友達はなれてるから違和感ないみたいです。
下の絽のエンジの羽織で作ったロングジャケットも
いいですね。気に入っちゃいました!!
どんどん遠慮なく好きな色を着ましょう。

Commented by キャロコ at 2008-07-29 23:13 x
こんばんは!
素敵なオレンジ色ですねぇ^^
私も段々明るい色が着たくなりました。
こういうオレンジ色大好きです!!!
暑い日が続いてますが無理しないで作ってください。
Commented by のん at 2008-07-30 01:27 x
暑中お見舞い申上げます。

昨日の雨で、今日は少し涼しくて助かりました~
それにしても、すごい勢いで素敵な作品が続々と仕上がっていますね!
↓の白いブラウスにオレンジ色のパンツ、ウキウキして来そうです♪
たぶん、私にも似合うと思います~(^▽^;)

私は青・赤のベストを編んだので、次は・・・・黄色が編みたくてウズウズしています(爆)
せっかく手作りするんだから、作っていて楽しい物がいいですよね~

お身体に気をつけて、いっぱい素敵な物を作ってくださいね!♪
楽しみにしています!
Commented by タンバタン at 2008-07-30 09:51 x
カズさんコメントありがとうございます。
最近とっても明るい色が好きになってきたんですよ。
歳のせいなのでしょうかねぇ。

人の目より「自分の好み」を優先に 縫って着て楽しみたいものですね。
こんな風に歳を重ねて 最後には「派手な婆さん」といわれるよういなるのですね きっと
Commented by タンバタン at 2008-07-30 10:02 x
キャロコさん こんにちは。コメントありがとうございます。
今年の猛暑を乗り切るには好きなことをして楽しい時間を多く持つことでしょうね。
外勤の私などなかなか時間がないのですが、好きな洋裁は なんとか時間を作ってストレスを溜めないようにしています。
不思議ですねぇストレスがないと 目がさめた時に「さぁ今日もがんばるぞー」と気合が入ります。(単純な性格です)
Commented by タンバタン at 2008-07-30 10:10 x
のんさん こんにちは。コメントありがとうございます。
編み物の手が 早いのには驚いていますよ。のんさん 今度は黄色のベストですか。楽しみですね。

手作りの醍醐味は 「好きなように出来る」ところですね。
猛暑の毎日ですのでモーショーガネェーと腹をくくって過ごしましょうね。
<< 麻のパンツ オレンジ 白いブラウス >>