麻のパンツ オレンジ

毎日の猛暑 みなさま暑中お見舞い申し上げます。

こんなに 暑いと毎日洗濯の山、山、山。

洗濯物と格闘する日々。(マケナイゾー)

さて、私には珍しいオレンジ色のパンツを縫っていましたが昨日出来上がったのです。

在庫処分のつもりで昔ながらのファスナーを久々に使ってみたら

案の定 付け方を間違ってしまい途中でやり直すというハプニングまでありました。

使わないとすぐ忘れてしまう単純さに自分でも唖然としまいますね。

オリジナルパンツという意味で足先のほうに小さな飾りをいれてみました。

もちろんボタンも在庫品です。

画像だとピンクに見えるのですが 実際はオレンジ色なんですよ。

どうも光の取り入れ方がいまいちなんですね。

研究の余地ありです。
d0086514_759353.jpg

d0086514_7591525.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-08-01 08:16 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by at 2008-08-01 10:29 x
ほんとに酷暑ですね、めげてます。
肌に気持ちいい麻パンツ、気持ちまで明るくなりそうでいいですね。

ファスナーつけ間違いましたか・・・
凛も簡単なのを縫っていますが、パターンの一部が行方不明になったり、
バーツを裁断し忘れたり、接着芯を貼り忘れたり、解いたり
もう散々なんですが・・・
歳のせいと言わず暑さのせいにしておきましょう!
Commented by キャロコ at 2008-08-01 22:43 x
こんばんは!
暑中お見舞い申し上げます。 あちちです。
もうパンツ出来上がったんですね、 仕事が速い!
それにポイントまで付けてまさにオリジナルです。
私もパンツのファスナーつけ忘れてると思いますよ。
覚える事より忘れる事のほうが多いんですよ、 トホホです^^;
Commented by タンバタン at 2008-08-02 09:48 x
凛さんこんにちは。コメントありがとうございます。
きっと暑さのせいなんですね。
昔は忘れることもええことと思っていましたが今となってはちょっともええことないですね。(笑)
ゆったりと気持ちのゆとりと時間のゆとりを持って洋裁するように気をつけますね。
Commented by タンバタン at 2008-08-02 09:53 x
キャロコさんこんにちは。
毎日暑くてたまりませんね。
仕事が終わって晩の少しの時間になにもかも進めようとする焦った気持ちが間違いのもとなんでしょうね。
それと暑さのせいでしょうかねぁ。(決して歳のせいではない)
ハプニングも楽しく乗り切りましょう。
コメントありがとうございます。
<< 衝動買い 麻のパンツ オレンジ >>