在庫整理

衣装ケースに 溜まった生地。

なんとか 形にしないといけないのです。

「はて? これは 何を作るつもりで買ったのか?」

超簡単なブラウスを縫ってみました。

サラサラして 気持ちの良い着ごこちです。

後ろにコンシールファスナーを付けて 着易くしてみました。

えりも 袖付けもないものです。

デザインとしては 一ひねりほしいところですね。
d0086514_11254320.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-08-20 11:27 | 洋裁 | Comments(10)
Commented by yoko at 2008-08-20 21:15 x
またまた、お洋服が仕上がっていますね♪
生地自体に存在感があるので、シンプルなデザインの方が・・・と私は思いましたよ。
色んな色が使われているので、ボトムスは何でも合いそうですね。

こちらは今日から2学期が始まりました。
また洋裁の時間が増えて嬉しいです!
Commented by at 2008-08-20 21:34 x
波に乗ってますね~!  すばらしい!
ビビットな柄でいいですね。
凛もシンプルなラインが合ってると思います。

こちらはダレダレで、はやくミシンかけたいな~と焦ってます。

Commented by タンバタン at 2008-08-21 09:43 x
yokoさん コメント有難うございます。
シンプルな形は良いのですがもうひとつひねりがあると良かったなぁとおもっているのですが、アイディアがありませんでした。トボシイです。

もう2学期始まるんですね。なんだか早いなぁ。
Commented by タンバタン at 2008-08-21 09:46 x
凛さん こんにちは。
波に乗っているというのかなぁ。在庫が増えて増えて困ってま~す。

なんとか形にしておきたくて。 
在庫が減ったらまた買ってしまうんですが(笑)
このくりかえしかなぁ
単純ですね私って。
Commented by キャロコ at 2008-08-22 00:05 x
こんばんは!
遊びに来るたびに違うブラウスがUPされてる!
ピンクの小花柄からワォ~またヴィヴィッドな色合いで。
暑いなかがんばってるタンバタンさんにエールを!
Commented by タンバタン at 2008-08-22 10:12 x
キャロコさん こんにちは。
夏も峠を越したような気がしますがそちらはいかがでしょうか。
私はついつい ダラ~と過ごしてしまうのですがこの夏は 「それではいけない」と自分に活をいれてます。(いつまで続くか?)
それに在庫が増えて増えて困っているのです。
なんとかしなくちゃ!という焦りなのですよ。
キャロコさん コメントありがとうございました。
Commented by のん at 2008-08-24 00:24 x
やっぱり・・在庫がどっさりですね!爆

でも、ちゃ~んとこんなに素敵なのが次から次へ完成するのですから、在庫は必要ですよね♪

無地のパンツに合わせるのにとてもいいな~って思いました。
Commented by カズ at 2008-08-24 20:29 x
何かと忙しく久しぶりになってしまいました。
いつも感心して見ていますが
生地選びもデザインも縫うのもセンスですよね。
やっぱり感覚は持って生まれたものが一番大切みたいです。
配色も柄も私のお気に入りです。
Commented by タンバタン at 2008-08-25 10:58 x
のんさん こんにちは。
そうなんですよ。在庫が山のようにたまってしまいました。

なんとか消化しますので、これからも縫っていきますな。

でも生地屋さんの前を通るとついつい買ってしまうのです。
Commented by タンバタン at 2008-08-25 11:03 x
カズさん こんにちは。
在庫がたまってしまい何とか形にしなければ・・・・と思っています。

「はて何を作る為に買ったのか?」こんな生地がたくさん。

少しずつ縫って楽しみますね。
<< いか焼き機 読書 >>