いか焼き機

ラジオを聴きながら仕事をしていました。

話題がいか焼きの話になり単純な私は急にいか焼きが食べたくなったのです。

前々から欲しかった「いか焼き機」をとうとう買ってしまいました。(給料前だというのに)

日曜日は待望のいか焼き三昧。

これ いろいろと使い道があるのです。

バターをのせておにぎりをおいて 醤油を少し落として卵を1個のせ 上からギュッと

押して焼くとおせんべいのようになって 香ばしく実においしいのです。

この「いか焼き機」出番が多くなりそうです。

d0086514_912772.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-08-25 09:03 | その他 | Comments(6)
Commented by カズ at 2008-08-25 19:50 x
はじめて見たイカ焼き機です。
せんべいを焼くのに似ているように見えます。
せんべい焼機は丸かったな・・・しかしこれは正方形

イカを焼くと丸まるのでこれではさんで焼いたら
丸まりませんよね。 すぐれものみたいです!!
Commented by ちーず at 2008-08-25 22:26 x
こんばんは!!
イカ焼き器なんてはじめてみました。
ホットサンドメーカーみたいだね。
最近は、ホットサンドをよく作って食べているのです。
というと、これでホットサンドを作ってみたくなったりして・・・

今度は、ぜひ焼いたイカもアップしてくださいね。
まってます♪
Commented by タンバタン at 2008-08-26 09:39 x
カズさん こんにちは。
関西では いか焼きは 定番なんですよ。この機械も家庭用ですので どこの家にもあるものなんです。
確かにいかを丸ごと焼いても丸くなりませんが丸ごと焼いてる様子を見たことはないのです。
こんど焼いている様子をUPしますね。
おいしいんですよ。
土地が変わるといろいろと面白いものがありますね。
Commented by タンバタン at 2008-08-26 09:44 x
ちーずさんこんにちは。
関西では どこのご家庭にも たこ焼き機がありますが、その次にこのいか焼き機があるのではないかしら。定番なんですよ。
我が家では やっと購入したんですけどね。
簡単で美味しいんですよ。
こんど焼いている様子をUPしますね。
いか焼き機は全国版だと思っていました。
Commented by yoko at 2008-08-27 06:16 x
私もイカ焼き器、はじめてみました。
北海道でもあまり見かけませんよー
焼いている様子のUP、楽しみにしています♪
Commented by タンバタン at 2008-08-27 10:02 x
yokoさん こんにちは。

このいか焼き機は 関西だけなのかしら?

案外便利に使えるんですよ。焼いてる様子其のうちにUPしますね。
<< 初物さんま 在庫整理 >>