初物さんま


d0086514_913211.jpg

d0086514_9132677.jpg

おいしいさんまが届きました。いただきものです。

ぷりぷりとよく太ったさんまが宮城県女川から直送です。

造りにしていただき、残りは冷凍していつでもいただけるように保存しておきました。

こんなにおいしいさんまが食べられるなんて 幸せです♪
[PR]
by ezo05 | 2008-08-27 09:18 | その他 | Comments(2)
Commented by カズ at 2008-08-28 21:44 x
ホントに太ってますね。
これぐらい大きいと油が乗って美味しいんだよね。
まだこちらの方でも高いのでなかなかこの大きさは
食べれませんよ。 我が家も、もう少しで岩手の宮古
の友達から届くと思うんだけど・・・・・今年も来るかな??

四角のお皿はお造りだとわかりましたが、丸いお皿は
何が入ってるんですか?

少し細めに切って薬味に「ミョウガ」と「生姜」
お味噌と寿司酢で味をつけたのが我が家の
定番です。  ビール美味しいよ!!
Commented by タンバタン at 2008-08-29 10:44 x
カズさん コメントありがとうございます。
そうなんです。ホントにおいしかったんですよ。
冷凍庫にまだ ありますので 楽しみです。

さて 丸いお皿には娘がつくったささみと梅のサラダでした。
これも とってもおいしく脂ののったさんまには サッパリしたものと思い作ってくれたんですよ。

この日のおさんどんは ラクチンでした。
カズさん 今年もお友達から送ってこられるといいですね。
<< ブレザー いか焼き機 >>