人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションショー

仕事を休んで 初めてファッションショーを観てきました。

日本デザイン文化協会主催なのです。

デザインの応募は全国から寄せられたようでした。

すばらしい作品が多くて勉強になりましたね。

舞台の上でモデルさんが着ているものもすばらしかったのですが、観客の洋服も

なかなかなものでしたね。

流石 みなさん洋裁に興味をお持ちでオリジナルの洋服をお召しでしたね。

良い目の保養をさせてもらいました。
by ezo05 | 2008-09-10 12:59 | 洋裁 | Comments(10)
Commented by yumemono at 2008-09-10 15:52 x
こんにちは♪
いいですね~ファッションショー。
東京に転勤になったので私も機会があったら
見てみたいです♪ 刺激されるし参考になるしいいですね。
Commented by yoko at 2008-09-10 16:52 x
こんにちは~
私も行って見たいと思うのですが、なかなか機会がないですね。
きっと私はお洋服よりも、モデルさんとかのスタイルに目がいってしまいそう。。。
どうやったらあんなに細くなれるのか?何を食べているのか?etc・・
地道に努力しかないのはわかるんですがね。
秋冬ものですか?今度、どんなものが流行そうですか??
Commented by タンバタン at 2008-09-11 09:53 x
yumemonoさん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

東京の生活いかがですか。東京はいろいろなことがたくさんあり 何かと刺激がある土地柄ですね。
yumemonoさんのセンスは抜群なのでうらやましいです。
ファッションショーは よい発想で勉強になりましたよ。
Commented by タンバタン at 2008-09-11 10:00 x
yokoさん こんにちは。コメントありがとうございます。
今回は 秋冬ものではなくて、全国から募集した優秀なデザインのファッションショーだったんですよ。
確かにモデルさんは背が高くて足が長くうらやましい限りでしたね。
2~3日はその影響でしょうか 歩き方が凄く気になり背筋を伸ばして すました感じで歩いています。(すぐ感化される私です)
また機会があったら是非観に行きたいものです。
Commented by カズ at 2008-09-12 21:50 x
タンバタンさん  こんばんは。
何かと忙しくご無沙汰でした。
ファッションショー いい響きですね。
先日テレビでやっていましたが一度は見てみたいナ。
なかなか機会がないですよね。
どちらかと言うと私が見るんだったら春夏ものが
いいかな・・・。なぜかわかりますよね・・ヘヘ!
Commented by キャロコ at 2008-09-12 23:54 x
こんばんは!
いいなぁ~~ファッションショー!
お仕事休んでも行く価値あったみたいですね!
残念ながら私は行く機会がありません^^;

優秀なデザインてどんなのかしら?
見てみたいです^^
Commented by タンバタン at 2008-09-13 10:04 x
カズさん 魂胆がバレバレですよ~

モデルさんもすばらしかったのですが、会場にいらした方々もすばらしい服を着ていましたね。
オリジナルが多かったようです。
デザイン画を次回から応募してみようと真剣に思いましたね。
(数だしゃ当たる?感じです)
Commented by タンバタン at 2008-09-13 10:09 x
キャロコさん こんにちは。
ファッションショー本当に良かったですね。
最優秀賞になった作品はやはりすばらしかったなぁ・
素人の私が見てもこれはいい作品だと直感しましたね。
バランスのよさ、色使い、アピール性も抜群でしたね。なるほどなぁ!と感心しましたね。
チャンスがあったか必ず足を運んで見てください。参考になりますよ。
Commented by at 2008-09-13 14:13 x
こんにちは~!
ファッションショーは楽しそうで良かったですね。
凛はTV番組のファッション通信を時々見ています。
うっとりするほど上質のウール(カシミア)やシルクがふんだんに使われてますよね。
デコラティブなものよりシンプルなものに惹かれます。
腕と気力と時間に問題アリですが、上等なのも縫ってみたいですね~(願望)。
Commented by タンバタン at 2008-09-13 16:31 x
凛さんこんにちは。
同感ですね。シンプルが一番だと私も思いますよ。
また 上等な生地で縫うと腕が上がるということもあるようですよ。
丁寧にきちんと仕上げるので結果的によい出来栄えになるとか・
お互い様是非挑戦してみましょうよ!
<< ご注文 二部式着物 >>