ご注文

他人のものは縫わない主義なのですが、どうしても・・・・・断れないこともあります。

今、実はイヤイヤ縫っているのです。

簡単な袋なんですが10枚縫うことになってしまいました。

5枚は縫えたのですが 後は明日にしましょう。

さて、自分のブレザーの途中までしていたものを少しずつ仕上げましょうか。

もう少しでできあがりなのでこれは楽しみながら縫えるというものです。

今日から始まった「大相撲」も見なければならないし忙しいなぁ。
d0086514_15113361.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-09-14 15:12 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by at 2008-09-14 23:05 x
こんばんは~
頼まれ物とはこれだったのですか~   カワイイですね。
気が進まないお気持ちよ~く分かります。
「どうでもいいから縫って!」って簡単に言われてしまうんですよね。
しぶしぶ受ける自分も悪いのですが・・・
凛は来月やろうと腹をくくりました。(笑)
Commented by タンバタン at 2008-09-15 14:36 x
凛さん こんにちは。
同じです。
私なんかちょっと褒められたらいい気になって請け負ってしまいます。
そして「後悔」するのです。
自分のことをする時間もないのに 他人のことなど到底出来ないはずなのですが断りきれなくて・・・・トホホホホ
次回からは硬い意思でがんばって断りますlね。
Commented by yoko at 2008-09-15 15:01 x
こんにちは。可愛い袋ですね。
私も頼まれると断れないんですよ~。なので、自然と人と接しないようにしているのかもしれません。暗い性格なんです(笑)
単純作業もあきてきますよね。
早く仕上がるように祈っています。
Commented by タンバタン at 2008-09-16 09:58 x
yokoさん こんにちは。
この生地 ビニールコーティングしてあるんですよ。
濡れてもOKなのですが、アイロンがきかないのでちょっと段取りが悪いですね。
綿なんかはアイロンできっちりおさえてからミシンを走ったらいいのですけどね。
なんでも「勉強」なのでしょうか?
10枚仕上げるまで自分のものが作れないのがストレスになりますね。(笑)
Commented by boumama at 2008-09-18 12:56 x
タンバタンさんの正直な気持ちが分るような気がいたします。
袋といえども何かと手間取るものですよね。
他人様のものは縫っても、意外と自分用のは後回しになり、そのうち作れなくなったり・・・ね。(涙)
Commented by タンバタン at 2008-09-18 14:55 x
boumamaさん コメントありがとうございます。
わがままなのでしょうね。自分のものは縫っている途中でもアイディアが沸いてきますが、預かりものは忠実に縫わねばなりませんね。
喜んで下さるお顔を創造しながら 縫っています。
たくさん縫いたいものがあるので、もう預かりません。
<< 秋用パンツ ファッションショー >>