秋用パンツ

この夏は白っぽいパンツばがり履いていましたが もう秋ですね。

黒に近いグレーのパンツを縫ってみました。もちろん在庫です。

いつも使っている自分用の型紙より少し細くしてみました。

太ももにフィットするぐらいのサイズです。

ストレッチの効いた生地はやはり履き心地がいいですね。

これからは 秋冬用のパンツを少し縫いためようかと考えています。

なぜって 去年のパンツ ウェストが苦しいのです(トホホホホ)
d0086514_2061877.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-09-21 20:09 | 洋裁 | Comments(10)
Commented by のん at 2008-09-22 00:13 x
こんばんは~♪

秋冬物にとりかかられるんですね・・
私もたぶん去年のパンツはキツキツになってると思いますので・・・買います^^;
今、タンバタンさんの編み物の過去記事を読ませてもらっていましたが、編み物もササッと見事なのがお出来になるんですね!

涼しくなってきたので夜の時間が楽しみになってきましたね♪


Commented by タンバタン at 2008-09-22 09:52 x
のんさん こんにちは。
日々成長するおなかは 健康で しかもシアワセな証拠なのでしょうか?
不経済なので運動をしなくちゃ!と考えているだけで実行が伴っていません。

秋の夜長は 手編みが最高ですね。
以前 いろいろと編んでみましたよ。
アラン模様やガンジー模様など大好きです。
のんさんの編み物も楽しく拝見させてもらってますよ。お見事!です。
お互い様 自分の時間を大事にしていきましょうね。
Commented by at 2008-09-22 12:40 x
こんにちは~。
おほ~、出来てますね~、素敵なパンツ!
ストレッチが効いてるのはやっぱり少し細身がよさそうですね。
いや~、参考になりました。
いつものズボラを辞めて仮縫いしてから本縫いにします~。おほほ
Commented by boumama at 2008-09-22 14:39 x
これからの季節に合いそうな色のパンツが出来ましたね。
これがストレッチ素材だとなお嬉しいですね。
ストレッチだと動きも楽ちんであんしん・あんしん♪

Commented by タンバタン at 2008-09-23 08:39 x
凛さん こんにちは。
ストレッチの生地jは はきやすいですね。
太もものところは細めに お腹はゆったりと 難しい体型になってしまいました。
毎日 お腹を引っ込める体操をしているのですが効果はいまいちです。
引力にはかないませんね。
Commented by タンバタン at 2008-09-23 08:45 x
boumama さん コメントありがとうございます。
ストレッチは楽ですね。
でも なかなかアイロンがきかないところが難点です。
体型が変わってきて 服が追いつきません(ぼやき)
いろんな素材を使って縫ってみたいですね。
おしゃれをするには 楽しい季節になってきました。
早く私の体型をなおして、見やすくなりたいものです。
Commented by キャロコ at 2008-09-23 23:57 x
こんばんは!
もう秋冬物縫われたんですね!
パンツにはストレッチ生地が一番ですよね。
ウェストはゴムが一番、 私にはですけど!
細くなる事は無いので大きくなるのには即対応できるんだもん、アチャ!
Commented by タンバタン at 2008-09-24 10:00 x
キャロコさん コメントありがとうございます。
そうなんです。メタボ予備軍なのでしょうね。(私の場合)
ウェストはまだベルトにして抵抗してますが ゴムになるのも時間の問題でしょうか。
気持ちだけがんばります。
ストレッチは いい加減に伸びてはきやすいですね。
秋冬ものも今から準備して私の場合調度いいようです。
Commented by カズ at 2008-09-25 21:12 x
タンバタンさん   こんばんは。
体型が年々変わるのは仕方がないことなんでしょうか?

先日行った温泉で大鏡に裸の私を映して見ました。
久しぶりに見た私の裸体はウエストのクビレが
大分少なくなっていたのには唖然でした。
しかし体重は前と同じです。ウエストの分は
どこが減ったのか定かではありません。

こんなことは許せません。
少し運動をします。冬のスキーに向けて
頑張ります。
タンバタンさんは ウエスト大きいパンツを縫っていますが
縫えない私は減らすしかないようです。
Commented by タンバタン at 2008-09-26 09:44 x
カズさん こんにちは。
子育て中は イヤでも動いていましたね。
今 動かずにできることばかり考えている自分がいますね。本音をいえば。
なんでも身体を動かすようにすれば またすっきりしたウェストが戻ってくるのでしょうかねぇ。
がんばって動くようにしてみましょうか。
カズさんは スキーに行く目的があるのでがんばれますね。
私は すっきりおなかを目標にしますね。
<< 秋用パンツ ご注文 >>