人気ブログランキング | 話題のタグを見る

証明写真

先日 「ためしに証明写真を撮ってあげるわね。」なんて言われたのです。

警察署認定の証明写真専門のお店なのです。

金額はゼロ、「ただ」に惹かれて証明写真を写してもらいました。

出来上がりを見て、唖然としてしまったのです。本当にブサイクなのです。

自分では 同じ年の方よりは 若いんじゃないかと思っていました。(あつかましいのですが)

色白とはほど遠く、年相応に皺もあり(しみはない)引力に負けている様子が証明されている

顔なのです。

なるほど!それで「証明写真」なのかぁ。

 今 大変に落ち込んでいるんです。
by ezo05 | 2008-09-27 10:28 | その他 | Comments(12)
Commented by at 2008-09-27 12:42 x
こんにちは~!
そうなんです、自分も若いほうだと自惚れていたのですが~・・・
どれもこれも、おばあさんが写ってるんです!
写真って正直ですよね~  あはは
大丈夫です、み~んな同じです。
でもシミがないなて凄い、凛は化粧の基礎工事に時間がかかります。(笑)
Commented by yoko at 2008-09-27 14:42 x
こんにちはー。
そうそう、みんな同じですよ!
私も「シミがない」という言葉にひっかかりまいした!!
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ~~~
私は、化粧の基礎工事でも修理できない大きいのが数箇所あるんです。
これも、若い頃に日焼け止めをマメに塗り直していなかったからだと思っています。今更もう遅いし・・・このままでいいとあきらめていますが・・・
このシミがなかったら、もっと若く見られるのかなぁ~って鏡を見るたびに思いますよ。
Commented by のん at 2008-09-27 22:08 x
アハ・・『証明写真』ってそういう意味だったんですね~(~_~;)
『ただほど怖い物はない』、どうやら真実のようですね(笑)

ほんと、写真は嫌です~
いつ撮ってもそれなりに可愛い猫達が本気でうらやましい。。。
Commented by キャロコ at 2008-09-28 00:33 x
こんばんは!
そうそう、 そうですよ~
私も同年齢の方よりは若いと思っていたのですが・・・
勘違いだったみたいです^^; 鏡を見るたび落ち込んでいますよ!
しみ、シワはそれ相当に現れますが、 それこそ“しみがない”なんてうらやましぃ~わ!
私のしみ、 シワって今から修復できそうもないのでもうあきらめの境地ですわ・・・ (≧△≦);
Commented by タンバタン at 2008-09-29 09:49 x
凛さん こんにちは。
そうなんですよね。時の流れって実は怖いものですね。
実感しました。
しわってなんだか 悲しいですね。年輪なんていう人もいまずが 「年輪なんていらな~い」
そんな心境です。
Commented by タンバタン at 2008-09-29 09:53 x
yokoさん コメントありがとうございます。
子供の運動会などなんのガードもしないで、応援していました。
たしかにその結果が出てくる時期ですね。
私も気になるしみがありましたが、皮膚科できれいにとってもらいましたよ。
今は 簡単に取れるんですよ。
案外安い料金でとれますので、一度体験するのもいいですよ。
実に綺麗にとれますよ。体験済みです。
Commented by タンバタン at 2008-09-29 09:58 x
のんさん こんにちは。
動物は しわやしみがなくていいなぁ。
人間だけかしらね。

「女性は 背中で歳を感じる」なんていう人もいますので、常に背筋だけは伸ばそうと 思っています。
いつまでも若いと思っていたので、自分を認識するいいチャンスだったかなぁ。
Commented by タンバタン at 2008-09-29 10:01 x
諦めることはないですよ。
キャロコさん こんにちは。
私もそれなりにしみがありましたよ。でも今は皮膚科で綺麗にとってもらっています。
何も気にせず一度受診してみたらいかがでしょうか。
簡単にしかも綺麗にお安くできますよ。皮膚科の回し者ではありませんがそんなことで気持ちが晴れるなら安いものですね。
Commented by ちーず at 2008-09-29 15:55 x
しみって、しみって、皮膚科に行くと
いいのですか?
しらなかった!!
左右の目の下にあるのは、確かカンパンとかいうんだよね。
よい錠剤もあるみたいで。。CM見てると!!

しみないなんてほんとうらやましいよん♪
Commented by タンバタン at 2008-09-29 16:03 x
ちーず さん こんにちは。
そうなんですよ。皮膚科なんです。
とれるしみと とれないしみとあるようなんですけど、電気で焼いてしまうんですよ。3週間ぐらいできれいになりますのでためしてみてくださいね。
Commented by カズ at 2008-10-02 21:18 x
心配要らないんだよ タンバタンさん
みんなそうなんだから!!写真はそんなもんなんです。
私も鏡で見る自分よりも写真で見る自分はひどい全くひどい?
従って写真の自分は信用しません。
しかし他人には「そのまま写ってるね」と言います。
Commented by タンバタン at 2008-10-03 09:50 x
写真は正直ですが、信じないようにしたいですね。
全体がたるんでるんですよ。気持ちといっしょだ!
時の流れとは残酷なものです。

これからは 見ないようにして生きていきましょう。
カズさん 正直なコメントありがとうございます。
<< 秋冬用ブレザー 秋用パンツ >>