人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再利用

子供たちがそれぞれ衣類の整理をしたところ もう履かなくなったGパンがたくさん出てきました。

ただ 捨てるにはもったいないし かといって私は履かないし いろいろ考えた末、

再利用することにしました。

生まれて初めて挑戦する「パッチワーク」

人さんの作品は見てすばらしいと感じるのですが自分で針を動かそうとは思いませんでした。

「細かなことよくやるなぁ」といつも 感心するばかりでした。

しかし この大量のGパンをみると どうにも「ケチケチ精神」が動くのです。

外勤労働者としては もちろんミシン縫いなのです。

Gパンの生地からいって 手縫いは勘弁して~というところですかねぇ。

少しずつ縫って「部屋マット」を作る予定です。

再利用_d0086514_9235875.jpg

再利用_d0086514_9241791.jpg

by ezo05 | 2008-10-17 09:31 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by yoko at 2008-10-18 17:57 x
こんにちは。
綺麗なログキャビンですね。
真ん中の「赤」が可愛いです。
どのような模様になるかが楽しみです♪
肩こりそうですが、頑張って下さいね~
Commented by タンバタン at 2008-10-19 12:27 x
yokoさん お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。
もったいない!が先にたって とんでもないことを手がけたようです。
肩こりはないのですが、案外難しいのに驚きです。
私がつくるんですから超簡単なのですが、何枚も縫うという行為は 飽きてきますね。
がんばって仕上げてみま~す。
<< パッチワーク 秋用パンツ >>