テーラーカラージャケット

春に着る「テーラーカラージャケット」を作り始めました。

色は 薄い薄いベージュなのですが、織りがザックリしたウールです。

はじめに 衿のハザシが終わりました。

昼間外勤しているため 家に帰ると家事が山のように溜まっているのです。

家事も一通り終わってからの自分の時間。

かめのように ゆっくりしか進めませんが、楽しんで縫っています。
d0086514_81045.jpg

d0086514_8104225.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-12-05 08:18 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by at 2008-12-05 08:55 x
シックで素敵な生地ですね☆
織りが粗そうなので、ほつれやすそう=大変そう
毎日のわずかな時間を寄せ集めて大作を縫われる姿勢に感動します。
凛はまだ粥生活で気力も出ず、時間はあるのに猫生活です。(汗)
Commented by タンバタン at 2008-12-05 16:09 x
凛さん こんにちは。
織りが ざっくりしていますが ほつれてくるほどでもなく 扱いやすい生地ですよ。
粥生活とありますが、消化のよいものを食べて元気になってくださいね。
 
生地は あるんですが接着芯や糸、裏地を買いに行く暇がなくて 遅くなっているのです。
Commented by キャロコ at 2008-12-05 23:53 x
こんばんは!
ハザシ、 なんと懐かしい言葉!
それに毛芯未だ売っていたんですね!
またまたオートクチュールジャケットの出来上がりですね!
出来上がりが楽しみです!!!
Commented by タンバタン at 2008-12-06 10:17 x
キャロコさん こんにちは。
毛芯は 今も健在です。
これを入れるのと 入れないのとでは、出来上がりが 大きく変わってきますね。
しっかりした オートクチュールの仕上がりになります(予定では)
ハザシも 一手間かけることで、きちんとしたものが出来上がり 生地が 悲鳴を上げずに 気持ちよく着ることができる予定です。
かめのように ゆっくりペースですが、楽しんで縫ってます。
キャロコさんの お見事なバックや 洋服 いつも 感心してみせてもらってます。
キャロコさんの作品は常に 刺激になってうれしいです。
これからも よろしく。
Commented by boumama at 2008-12-06 12:37 x
シックで好きな色合いの生地です。
またまた本格的なテーラーカラーのジャケットですね。
こんな粗い目の生地は一度縫ったことがありますが確かほつれ止めを縫ってから本格的に縫ったように・・・曖昧な記憶でごめんなさい。

春の柔らかい陽射しを浴びてこんな色が、お顔の色に映えそうですね。
Commented by タンバタン at 2008-12-06 12:55 x
boumama さん こんにちは。
ちょうど  boumama さんのブログを拝見していたところでした。
のどの具合は いかがですか。インフルエンザが 流行っていますので
十分気をつけてくださいね。

この生地は 案外ほつれないのですよ。(私向き)
色が気に入って購入しました。
テーターカラーって 難しいですね。
きちんと作りたいのですが なかなか進みません。
 少しずつがんばってます。
<< テーラーカラーのジャケット これなぁ~に >>