通勤用バック

通勤用のバックが ボロボロになってしまったので急遽作ることにしました。

輸入生地専門店で 色見本のコーティングされた生地をみつけたのです。100円。

これで バックを作ってみました。

裏地をつけてポケットを中に2箇所つくり、シンプルな形に仕上げてみました。

(複雑な形は作れない私)

さぁ、明日からこのバック使おうっと!

かなりピンボケ
d0086514_16184314.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-12-08 07:14 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by キャロコ at 2008-12-10 19:02 x
こんばんは!
100円にびっくり!!!
それも輸入生地で^^
ダーツもとってありとてもシンプルとは思えませんが・・・
お買い物上手ですねぇ^^v
Commented by タンバタン at 2008-12-11 09:55 x
キャロコさん こんにちは。
そうなんですよ。ひとりで喜んでました。
輸入する際に サンプルとして取り寄せた生地見本が ひとくくり100円なんです。
実はこれで 同じバック2つ出来たんです。
もちろん そのくくりにあった生地で 裏もつけたんですよ。
こんなに 安く出来たので ウシウシでした。
来年の干支のようですね。
Commented by のん at 2008-12-11 23:35 x
や!えぇですね~~!(*^^)v
実は私もいつも同じバッグなもんで、新しいのが欲しかったところなんです!
すごく持ちやすそうだし、形も凝ってますね。
こんなのがササッと縫えるっていいな、いいな~

↓そしてもう春物にとりかかっておられるのも素晴らしい!
ゆっくりと時間をかけて丁寧に作れるのでいいですよね♪
私も春の物を編みたい気持です^^
Commented by タンバタン at 2008-12-12 14:26 x
のんさん こんにちは。
ササッと とはいかないのですが、必要は発明の母ごとく 早く使いたいので縫ってしまいました。
あまり大きくなく小さくなく。
 
春物もぼちぼち縫ってますが、かめのようにゆっくりペースです。

春用ニット期待してますよ~
Commented by カズ at 2008-12-13 15:52 x
タンバタンさん こんにちは。  お久しぶりでした。
バッグまで簡単に縫っちゃうんですね。素晴らしい!!
それに内ポケットを付けるとバッグの中の整理や
捜し物もすぐ見つかり便利ですよね。
100円で2個出来ちゃうとはこれまた素晴らしい。
Commented by タンバタン at 2008-12-13 17:51 x
カズさん こんにちは。
そうなんですよ、安くて使いやすいバックが作れてひとり喜んでいます。

毎日使うものですので、くたびれるのも早いですね。
私のような貧乏人はこういう風なものに 喜びを感じるのですね。単純。

15年も前のことですが そのころまだパソコンがぼちぼち売れてきたなぁというころでした。
お友達は皆 ブランドのバックや洋服を買っていたんですよ。
私は全くそのようなものに興味がなくてパソコンを購入したんです。
すると 友達はこぞって「変わってるわぁ」といいました。
でも今となっては やっぱりパソコン買っててよかったと思いますね。
人とは少し価値観が違ってますけど いいじゃない自分らしくて!といつも考えているのです。
やっぱり今年の漢字みたいに「変」かしらねぇ。
<< 部分縫い テーラーカラーのジャケット >>