部分縫い

春物のブレザーを縫っているのですが、箱ポケットのところまできました。

箱ポケットは 久しぶりなので 練習を2回。

それがこの画像です。

まちまちのウールの生地ですが 練習ならいいでしょう。

ポケットひとつでも キチンと作ろうとすると時間がかかるもんですね。

d0086514_752963.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-12-15 07:53 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by at 2008-12-18 21:26 x
箱ポケットや玉ぶちボタンホールは憧れですわ~☆
凛はじっくり取り組むような落ち着いた生活態度ではないので(笑)、
仕方ないですね~   (遊びにめっぽう忙しい)
今日はコメントできてよかったです☆
Commented by タンバタン at 2008-12-19 16:54 x
凛さん こんにちは。
箱ポケットや 玉縁ボタンホールも そんなに難しいことはないのですが、そそっかしい私ですので、大切な部分だけは 練習してから本番に臨んでいます。
あわてもんで 縫いそこなうことシバシバです。

Commented by カズ at 2008-12-19 20:47 x
タンバタンさん こんばんは。
仙台はこの所暖かい日が続いて、山の雪が解け出した
のを心配しているこの所の私です。

あわてもん等とご自分では言ってますが
2回も練習してから本番にのぞむ所などは
かなりの慎重派のような気がしています。
春のブレザーの出来上がりが楽しみです。
いいなーーーどんどん 自分で縫えて。
Commented by タンバタン at 2008-12-20 12:53 x
カズさん こんにちは。
おしゃべりしながら 練習用の箱ポケット作っていたのですが、みごとに間違えました。裏に作ってしまったんですよ。間抜けでしょ。
気を取り直して日曜日 作成予定です。
このところ12月だというのに 暖かですね。
スキー大好きのカズさんとしてはヒヤヒヤもんですね。
Commented by キャロコ at 2008-12-21 23:06 x
こんばんは!
箱ポケット作りに練習を2回ですか!
頭が下がりますぅ。
慎重にそれと愛情掛けて仕立てたブレザーは愛着の有る一着になりますよね~
うらやましぃ~
Commented by タンバタン at 2008-12-22 12:50 x
キャロコさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
実は 箱ポケットも以前から何度も作っているんですけど 今回つくっているのは ミシン目が表に現れない縫い方なんですよ。
ちょっと興味があり またオートクチュールでは そうなんですって。
知らなかったなぁ。
というわけで ミシン目の見えないポケットを練習してから 自分のブレザーに使おうとしていたんですよ。
いろんなやり方があると思いますけど、より極めたい心境なんですよ。
上手くはできないのですけど気持ちだけは前向きなんです。(笑)
<< パンツ 通勤用バック >>