パンツ

インポート生地見本から パンツを作ってみました。

生地の足りない部分は ついだのですが ひとつのデザインに なってこれでいいかー!

総裏にしてあるので、暖かです。
d0086514_6411147.jpg

d0086514_6412830.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-12-22 06:42 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by のん at 2008-12-22 22:57 x
流石ですね!
いつも布を触っておられるから、デザインがひらめくのですね。
気持ちが柔軟(頭も)って、こうゆう事なんだ!って拍手です~!
Commented by キャロコ at 2008-12-22 23:54 x
オォー てっきり腰辺りで接ぐのかと思いましたよ~
膝裏辺りですか?
参りました m(--)m
Commented by タンバタン at 2008-12-23 09:49 x
のんさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
足りない生地をムダなく使いたいというだけですよ。
要は「ケチ」なんですね。

もっといろんなデザインみて研究しないといけないですね。少しデザインが若いような気がします。(自分は若い気でいますが)
のんさんの編み込み楽しみにしてますよ。
Commented by タンバタン at 2008-12-23 09:55 x
キャロコさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
もちろん 腰でも接いであるんですよ。
生地の丈が短くて 四苦八苦しました。
息子のパンツからヒントをもらいました。
接いだ足の部分は表になります。デザイン的には若いのですが 気持ちを若く持って この冬 はきますね。
娘がクリスマスプレゼント何かほしい?と聞いてくれました。
即座に「若さ」と答える私ですが 老いてますます 若さにしがみついてます。
自分らしいデザイン考えたいですね。
Commented by at 2008-12-23 20:39 x
アクセントになって良いと思うわ~☆
パッチしても形にするところが楽しいと感じます。
総裏とは頭が下がるばかりです。
最近編み物にはまってミシンが寂しがっているので、刺激を受けて縫いましょうかね。
あっ、その前に大掃除が控えてました。(笑)
Commented by タンバタン at 2008-12-23 22:09 x
凛さん コメントありがとうございます。
編み物も 歓心してみせてもらってますよ。
編み手が慣れてくると,目がそろって美しい仕上がりになりますね。

 総裏のパンツはとっても暖かで すべりが良くてなかなかいいですよ。

太ももにフィットする形も好きなのですが、ルーズな形も好きです。
凛さんの先日のチェック項目どおり おばさん化してきましたね。
気をつけなくちゃ。
<< 産婆バック 部分縫い >>