産婆バック

まるで産婆さんが持って歩くようなバックです。(色合いが)

とっても使いやすいのでプレゼント用に作っています。

表地は レザーのようにみえるのですが、どうも違うようです。よくわかりません。

持ち手の裏と バックの口には 帯地をアクセントにして縫ってみました。

中はポケットが二つ。

区切りがあると いろんなものがごちゃごちゃしなくて良し。

気にいってくれるかしらね。

          ↓うまく立ちません
d0086514_215541100.jpg

d0086514_21555772.jpg

d0086514_21561121.jpg

[PR]
by ezo05 | 2008-12-23 21:59 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by キャロコ at 2008-12-27 23:53 x
こんばんは!
革みたいに見えるけど違うのかなぁ?
持ち手の裏と見返しの帯地、色合いがぴったり!
持ち手がこの位太い方が私はスキです、 持ちやすいですしね!
プレゼントされる方もきっと大喜びでしょう!
いいわぁ~
Commented by カズ at 2008-12-28 21:00 x
こんばんは タンバタンさん
こちらはこの3日間ぐらい雪・雪です。
太平洋側ですが結構積もりました。
今日だけで2回の雪かきをしたんですよ。

軽そうで持ちやすそうなバッグですね
私にもレザーのように見えます。
リバーシブル風に見える裏地も素敵です。
Commented by タンバタン at 2008-12-29 11:01 x
キャロコさん こんにちは。
革に見えるんですが、 違うんですよ。縫いやすい生地でした。
裏に 芯のようなものが張ってあり、しっかりした生地で こんなんで洋服もいいですね。
帯の余っていたのだあったんで 付けてみました。
喜んでくれると うれしいのですけどね。

思ったようには 縫えないものですね。
Commented by タンバタン at 2008-12-29 11:05 x
カズさん こんにちは。
一日2回も 雪かきでしたか。
たいへんですね。 これをしておかないと 道を通る方がしんどいですものね。
 今回のこのバック 本当に軽くて持ちやすく成功でした。
バックって 難しいですね。細かい部分があってバランスとりにくいです。
お安い材料でしか縫えないのですが 喜んでもらえる顔が見たくて 楽しみながら縫っています。
いろんなもの縫いたいのですが時間と腕が問題です。
Commented by のん at 2008-12-29 18:47 x
装いのアクセントになるような素敵な色、素材ですね!
帯地をあしらってあるなんて、きっととっても喜ばれますよね♪
いつもながら、こんなのをプレゼントされるお方がうらやましいです。

いよいよ今年も残り少なくなって来ました・・。
いつも励ましてくださってありがとうございました。
来年もまたいろいろ刺激を受けに来ます!
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
Commented by タンバタン at 2008-12-30 13:27 x
のんさん こんにちは。
この一年のんさんのコメントに 本当に励まされました。
私のほうこそ ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
来年はもう少し丁寧に洋裁をしたいと思っています。
<< お正月 パンツ >>