着物地でバック

少し前に お召でブラウスともワンピースとも言いがたいものを縫いました。

それはそれで 今着ているのですが 中途半端な残り布は何に使ったらよいのか考えていたのです。

合皮のエンジと合わせて手提げバックにしたら いいかしら?

お召の裏には接着芯をはって 持ち手は帯芯をいれてみました。

気楽になんでも 放り込めるバックを作ってみましたがこれは 嫁入り先が決まりました。

喜んでもらえるといいなぁ♪
d0086514_823346.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-01-13 08:07 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by キャロコ at 2009-01-13 23:27 x
手作りのバッグは既製品に無い良さがありますね!
これは喜ばれる事間違いないですよ!
合皮!?
今まで縫った事ないんですけど、布地と変わらないのかしらん?
今度試してみようかな~!
Commented by タンバタン at 2009-01-14 12:14 x
キャロコさん こんにちは。
コメントありがとうございます。この合皮は 布地とかわりませんね、
ミシンの押さえがねを替えるだけで 縫いやすくなりますよ。
どんどん縫ってみてください。
<< テーラーカラーのジャケット 春用 黒パンツ >>