テーラーカラーのジャケット

いよいよ衿に入りました。

表地と裏地を合わせているところです。

しるしをきちんと付けているつもりなのですが しるしと縫い目が微妙にずれているところが結構あります。(へたくそです)

衿のところはドレスピンをはずさず その他の部分はしつけ糸で押さえます。
d0086514_911594.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-01-24 09:11 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by キャロコ at 2009-01-25 23:57 x
いやぁ難しそ~です!
でもタンバタンさんならスイスーイと縫ってしまうのでしょうね。
出来上がりを楽しみにしていま~す!

Commented by タンバタン at 2009-01-26 09:42 x
キャロコさん こんにちは。
ここが肝心なところで 一番難しいですね。
そそっかしい私ですので、ゆっくり注意しながら縫っていきたいです。
ハザシの浮き加減も重要なポイントですしアイロンのかけ方一つでかなり変わってきますね。
気持ちにもゆとりを持って 仕上げてみますね。
ドキドキです。
Commented by カズ at 2009-02-03 20:13 x
やっぱり襟の所は難しいんですね。
性格的に私は会わないかも知れませんね。
春に着るときに気持ちよく着れるように
慎重に縫っていって下さい。

この頃更新がないので
洋裁に夢中なのか・・・はたまた
風邪など引いていなければと思っていました。
Commented by タンバタン at 2009-02-07 14:58 x
カズさん こんにちは。
最近 冬眠しています。
お返事遅れてすみませんでした。帰宅して自分の部屋へ入るとなんだか眠くなってくるんです。
体が冬眠したがっているんですね。
自然に逆らわず いるんで更新遅れています。
やらなければならないことが たくさんあるのに 気楽なもんですわぁ。
そろそろ暖かくなってくると益々眠くなってきますね。注意注意!
<< 春のパンツ テーラーカラーのジャケット >>