春用ブレザー

もう春だというのに まだまだ出来上がらないブレザーです。

やっと袖をつけたところです。

まだ肩パットとゆき綿がはいっていません。。

これらを入れると もう少しふっくらとした出来上がりになる予定です。

最近ちょっとペースが落ちてるなぁ。

d0086514_2236233.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-03-09 22:36 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by のん at 2009-03-10 00:47 x
こんばんは♪

きれいなブレザーですね、袖付けってオソロシク難しいんだと思いますが、すごく綺麗!

↓パンもツヤツヤ上手に焼かれるのですね~
パンとかお菓子を作れる人って、尊敬です。クッキーさえうまく焼けないので・・(~_~;)

土筆が花粉症によいって初めて知りました。
ひどい花粉症じゃないけど、土筆採りは楽しくて夢中になります^^
Commented by タンバタン at 2009-03-10 10:06 x
のんさん お久しぶりですね。
 
袖付ってやっぱり難しいですね。まだ 袖すら完成ではありません。
縫ったというだけで、途中なんですよ。
最近UPしていないので、気持ち焦ってます。

自分の時間が取れないのが現状です。まぁ~マイペースで進みますけどね。

土筆ですが、40%の人に効いてるみたいですよ。
私も食べた翌日は凄く快調です。予報で「非常に多い」と書いてある日でもよく効いています。
しかし2日目からはやはりひどいので またまた夕食の時食べるというわけです。
小分けにして 冷凍しておきます。
最近やっと土筆の姿が見えてきましたので、せっせと 「土筆採り」にいきたいのですが、外勤なので日曜日だけ採りに歩いていますよ。
是非 試してみてください。
Commented by boumama at 2009-03-10 11:56 x
ブレザーの生地ズームしたらよく分かりましたが素敵な雰囲気ですね。

天気も日ごとに変わり体調も付いていけないほどですが、マスクしながら頑張ってますがいつもの元気が出ません(ーー;)
ま、お互いマイペースでゆっくりとね♪
Commented by タンバタン at 2009-03-11 13:28 x
boumamaさん こんにちは。
赤鼻のトナカイ状態です。
マスクする日もあり、薬を飲んでなんとか過ごす日ありの不安定な毎日です。
ゆっくりペースですが、もう少しで出来上がりますので がんばります。
土筆を食べているのですが、食べた次の日は 案外楽に過ごせるんですよ。
Commented by カズ at 2009-03-11 13:44 x
タンバタンさん こんにちは
いろいろお忙しそうですね。
焦らないで洋裁もPCもマイペースが一番です。
肩のところももちろんミシンで縫うんですよね。

こちらはヤット「ふきのとう」がでだした所で
土筆はまだです。でたら取って来て胡麻和えや
クルミ和えを作ってみます。
花粉症大変でしょうが土筆で乗り切って下さい。
Commented by タンバタン at 2009-03-11 16:23 x
カズさん こんにちは。
 
忙しいというより体が冬眠したがっているといったほうが当たっています。
こちらも やっと土筆が伸びてきましたよ。
また 最近はもくれんの白い花が綺麗に咲いています。

夕食に少し食べると次の日はだいぶ楽に過ごせます。
薬を飲むほどでもないのです。小分けにして冷凍保存してありますよ。


洋裁のほうですが肩のところも もちろんミシンで縫ってあります。縫いにくいですね。
なかなかできません。
こうなったら気長に縫うつもりです。
Commented by キャロコ at 2009-03-14 23:59 x
こんばんは!
お袖がつきましたね~
きれい!!!
どうぞ、 ユァペースで仕上げてくださいませ!
Commented by タンバタン at 2009-03-15 20:30 x
キャロコさん こんばんは。
やっとこさ お袖が付きました。もう少しで出来上がるのですが、なんだか忙しくて手につきません。
ゆっくり仕上げますね。
難しいのもあって何度がやり直したら 気持ちが向かなくなっているのですよ。
そんなことないですか。
でも がんばります。
<< 春は大阪春場所から パン作り >>