春用ブレザー

長いことかかっていたブレザーがやっと出来上がりました。

春に着る予定で作っていたのでこれでいいのですけど。随分時間がかかってしまったわ。

丁度今ごろ着るのにいいかなぁ。

今日は日曜日。

2回目の大相撲観戦にこれから行ってきます。

出来立てホヤホヤのこのブレザーを着てイッテキマ~ス♪
d0086514_8315029.jpg

d0086514_832658.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-03-22 08:33 | 洋裁 | Comments(10)
Commented by boumama at 2009-03-22 13:58 x
やはりジックリ時間をかけた甲斐があって素敵な春のジャケットが出来上がりましたね。
生地の色といい風合いといいとても素晴らしく、着るとほっそり見えそうで私も1着欲しいなぁ~♪
大相撲の大阪場所が始まるとタンバタンさんのことが頭を過ぎります。

ピカピカで行ってらっしゃ~い。
Commented by at 2009-03-22 14:57 x
完成おめでとうございます☆
衿や袖付けに丁寧さがみてとれます、シルエットが綺麗ですね。
ソーイング上級者のタンバタンさんの作品は毎回とても楽しみです。

相撲観戦にはみなさんお洒落されてますよね。
着物にも負けないきちんと感です、さっそうとお出かけください。
Commented by タンバタン at 2009-03-22 21:27 x
boumama さん こんにちは。
時間ばかりかかりましたが、やっと出来上がりました。
やっぱり仕事をしながらのソーイングは 時間がかかりますね。
でも楽しんで縫っていますので仕方がありません。
大相撲観戦はとっても楽しく有意義でしたよ。リフレッシュです。
いろんな力士をじかに観てパワーをもらってきました。
また明日からがんばって仕事にとりかかります。
あぁ~やっぱり大相撲はいいなぁ~
Commented by タンバタン at 2009-03-22 21:34 x
凛さん こんにちは。
オニュー(新しい)のブレザーをきて大相撲観戦たまりませんね。
同じ型紙で冬用のブレザーも縫っているのですがやっぱりすぐには出来ませんね。
時期的にもう着ないのでちょっと力抜けてます。
夏物も縫いたいのですが 思うだけで手が動かないんですよ。
デザインを考えているだけでうれしくなってきます。
大相撲観戦ってやっぱりパワーをもらいますね。さぁ~私もがんばるぞ~と気合が入ります。
勝負が早い大相撲大好きです。
性格的にいらちなのでしょうね。(いらちとは 気が短いことです)

Commented by キャロコ at 2009-03-22 23:32 x
さすがです!!!
綺麗なお仕立てにもうっとりしてしまいますよ。
全てが完璧ですわ!

今頃着るのにちょうど良い感じですね~

大相撲見物に間に合わせたのかしらん? ウフフ

Commented by タンバタン at 2009-03-23 10:44 x
キャロコさん こんにちは。
そんなわけでもないのですが仕上がりが大変遅くなってしまいました。
仕事を持ちながらの趣味は 進み方が遅いですね。
でも 楽しんでいますよ。
 大相撲観戦は ホントパワーを貰って来ましたね。
力のぶつかり合いは 凄いものがあります。
土俵の上の顔と降りてからの顔が皆違っていて ここ一番とは こういうことかと 考えさせられます。
日常生活での ここ一番がマンネリ化して少し見習わなくちゃと 思いました。
Commented by カズ at 2009-03-23 17:35 x
遂に出来上がりましたね。
ボタンが少し大きめでベーシックなテーラーカラー
いろいろな場面に活躍しそうですね。

大相撲はどうも2横綱の優勝争いにしぼられた
みたいですね。千秋楽まで両者全勝で行って
最後に優勝決定だと盛り上がりそうですね。
それと元気な若手に頑張ってほしいな。
あと何回行く予定でしたっけ?
Commented by タンバタン at 2009-03-24 10:20 x
カズさん こんにちは。
時間がかかりましたけどやっと出来上がりました。
光っているボタンが大きく見えるのですがこれ 直径2センチなんですよ。
ちょうど今ごろきて歩けそうです。

大相撲ですが後1回は行く予定です。千秋楽が取れなかったのが残念でなりません。
両横綱の決定戦を楽しみにしたいですね。大関陣の不甲斐なさ感じます。
今の大関陣に期待せずこれから上っていく若手に期待していますよ。
大関人も総入れ替えして心機一転図ってもよさそうです。
日本人・外国人にこだわらず若手の活躍を見守りたいですね。
相撲界の悪い出来事があったので力士の再教育をしているようですが、大相撲観戦にいってみると力士より親方衆のマナーの悪さが目立ちますね。
なんだかがっかりしてしまう場面が多々ありました。
Commented by のん at 2009-03-25 00:56 x
粋な場所にふさわしい粋なオトナのお洒落ですね!♪
見事な仕立てとしか言いようがありません!
キリッとしたお洒落な人に出会うとこちらの背筋もシャンとします。

ご無沙汰していましたが・・口内炎も、もうよくなられた頃でしょうか・・
うがい薬を薄めてクチュクチュすると治りが早いように思うんですが・・私だけかも知れません、お大事に!
Commented by タンバタン at 2009-03-25 09:59 x
のんさん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
春用のブレザーもやっとこさ出来上がりました。
永かったなぁ。今回。
体が冬眠したくなるんです。仕事終わって帰ってきて家事してからの洋裁は 冬には向いてないように思います。
もう春ですね。少しずつ楽しみながら縫っていきますね。
口内炎の治療法 やってみます。
今のところ 治りましたがまた復活するかもしれませんので、教えていただいたとおり試して見ますね。ありがとう。
<< 息子の手料理 口内炎 >>