ニットのリメイク

ニットのロングスカートをいただきました。(何でもすぐ頂くクセ有) (笑)

コバルトブルーのすばらしいロングスカートなのです。未使用。

最近 スカートを履く機会がめっきり少なくなった私ですので、これはリメイクしたろうっと!

ロングスカートにはニット用の裏地もキチンと付いているのです。

手触りの良いウール100%で 軽い。軽い。

裏地付きのベストにリメイクしてみました。

ブラウス一枚着た上に 着ただけで 背中がとっても温かい。成功!

手放せないベストに変身しました。
d0086514_8564467.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-04-03 09:00 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by at 2009-04-03 21:56 x
明るいブルーで大好きな色だわ~☆
素材がいいと軽くて暖かいから重宝するでしょうね。
リメイクは全く違う物にも変身できるから楽しいですよね♪
Commented by タンバタン at 2009-04-04 10:02 x
凛さん こんにちは。
私は単なる貧乏症なのですよ。もったいないと思いリメイクしたのです。
やはり素材がすばらしいので、寝かせておくには忍びないのです。
どんどん着て 楽しんでいます。
Commented by マルコ at 2009-04-04 20:08 x
こんばんわ~
裏地つきのベスト!暖かいでしょうねぇ~
ネックの形がお洒落でこれまた暖かさバツグンですね^^。
シンプルなのは素材の良さが活きますものね!

私もミシンは大好きですが、とてもタンバタンさんの様に丁寧な仕事はできません~
最近はちまちま手先作業ばかりなので余計にね・・・・・^^;
Commented by カズ at 2009-04-04 22:58 x
タンバタンさん こんばんは
素敵な色ですね!! 早く大好きな人と
お出かけしたくなりそうなベストにリメイクですね。
気持ちがルンルン気候も良くなって来たので
どこにお出かけですか?
Commented by タンバタン at 2009-04-05 15:37 x
マルコさん こんにちは。
ニットに裏がついていると想像以上に暖かですね。
これからは 裏つきに徹します。(超寒がりですので)

毎日ミシンの前で私もちまちましてますよ。
それが一番たのしいのです。ストレス解消法ですね。
これからもよろしく
マルコさん コメントありがとうございます。
Commented by タンバタン at 2009-04-05 15:43 x
カズさん こんにちは。
今日は 春らしく暖かですね。
今日の日曜日は お花見に最高ですよ。
カズさんのところは もう少し先になるかしら。
そうなんです このニットを着て 近所にあるお寺さんの桜を見にいきました。
赤穂浪士にゆかりのある「義士の寺」というところの桜が有名で今が一番美しいと思いますよ。写生にたくさんの方が来られています。
明日からまた一週間元気に頑張れそうですよ。
<< ブレザー 手羽先 >>