ブレザー

ウールのブレザーが約1ケ月で出来上がりました。(もう春だっちゅうのに)

春用ブレザーの型紙と同じもので冬用のブレザーを縫ってみました。

赤い色は元気の出る色ですね。

少しずつ若返るつもりで明るい色の洋服を着ようかしらね。

まだまだ若いつもりですので。(気持ちだけ)

テーラーカラーは やたら難しいですね。できたらもう縫いたくないわ。

そろそろブラウスなんていうのを縫ってみようかしら。

縫いたいものがたくさんあって 手が付いていかないなぁ。

「未熟者」の私ですのでしっかり勉強して習得しないといけないなぁ。

d0086514_15522147.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-04-05 15:53 | 洋裁 | Comments(10)
Commented by キャロコ at 2009-04-05 22:51 x
またまたオートクチュールだわ!
惚れ惚れする綺麗なお仕立て・・・
今度はブラウスなのね!
upするの楽しみに待ってますぅ~

私も春の陽気につられて明るい色の洋服を着たくなりました~
↓のスカートからベストへのリメーク、 参考になりましたよ◎


Commented by タンバタン at 2009-04-06 09:53 x
キャロコさん いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになります。
同じ型紙で生地違いは 二度美味しい感じがしますね。

そろそろブラウスを縫いたいのですが、デザインが決まりません。
難しいのは縫えないし 体型は悪いし 困りもんですわ。

ぼちぼちと縫っていきますね。
下手な作品を見ていただきうれしいです。
Commented by boumama at 2009-04-06 14:46 x
またまた難しいブレザーを作られたのですか?
何着あってもいいでしょうが縫う大変さを考えると・・・めまいがしそうなくらい。
最近はミシンの前には不在のまま。
Commented by at 2009-04-06 15:45 x
また、丁寧な仕立てのブレザーができましたね。
仕事と家事の両立でも大変なのに、趣味の世界も充実されて、感服です。
春は軽快なのを作りたくなりますよね・・・ブラウス楽しみです☆
Commented by タンバタン at 2009-04-07 09:53 x
boumamaさんコメントありがとうございます。
ブレザーって着やすいのですが、作るのはほんとに大変ですね。
でも縫わないと私覚えられないのです。
忘れないように 手軽に縫えるようにしたいですね。なかなか上手くはできないのですが。(笑)
boumamaさんの 洋裁作品いつも楽しみにしているんですよ。
 体調の良い時 ミシンもええもんですよ。
Commented by タンバタン at 2009-04-07 10:00 x
凛さん こんにちは。コメントありがとうございます。
なんだか家事は手抜きになってしまい、好きなことのみ 突っ走っているようです。
決して両立では ないのですよ。
ブラウスの季節がもう目の前に来ていますね。
薄着になると 体形の悪いのが目立っていやなのです。
かといって 運動してやせることもせず、食べて食べて 肥えているのです。あぁ~愚痴ってしまったわ。
気を取り直して ぽっこりお腹の目立たないブラウスがんばりますね。
Commented by カズ at 2009-04-09 21:55 x
かなり素敵なブレザーが完成ですね。
流石にセンスの良さと勉強の後がわかります。
しかしこれが着れるのは数ヵ月後ですので
コーデュネイトするインナーとボトムスを
考えるて作るのもこれからの楽しみですね。
Commented by のん at 2009-04-10 00:21 x
うわぁ~、見事にピシッ!と仕立てあがっていますね!
私の『着れない編み物』と違って、さすがです!
↓のロングスカートからベストも発想の素晴らしさに感服です。
Commented by タンバタン at 2009-04-10 09:48 x
カズさん コメントありがとうございます。
鋭いご指摘流石です。
インナーとボトムス今からの課題ですね。
しかし 少々難問ありです。
崩れかかった体形をうまく隠せるデザインお教えくださいませ。
時間の経つ恐ろしさ 今 味わっております。
まぁ~それでも 楽しんで作ってみますね。
Commented by タンバタン at 2009-04-10 09:51 x
のんさん こんにちは。
やっとこさ 出来上がったのですが着るのは 数ヵ月後ですね。
自分の身体に合ったものを作るということは 永遠の課題です。
なかなか 上手くいきません。
下のロングスカートは リメイクして 役に立ってますよ。
とってもあったかで もう離せません。
どうアレンジするか 考えているのが大好きです。
<< 麻のワイドパンツ ニットのリメイク >>