麻のワイドパンツ

上の娘が「膝が痛む」と言い出しました。

身体の弱い娘ですので心配でした。

診察の結果はまだ分からないのですが、しばらくサポーターを巻くようにとのことです。

若い人は細身のパンツを履いているのでサポーターをしてしまうと足が入らないのです。

そこでワイドパンツを急いで縫うことになりました。

急に暑い日が続くようになったので麻の生地で作ってみました。

太めに太めに縫ってみました。両脇時ポケットもつけ、前ファスナーです。

早く治るといいなぁ。
d0086514_14294894.jpg

d0086514_1430177.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-04-12 14:36 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by のん at 2009-04-12 18:24 x
身体のどこかに痛みがあるのは本当につらいです・・、どうぞ早くよくなられますように。
今年はワイドのパンツもたくさん見かけますが麻の上質なパンツ、素敵ですね~
あわせやすいお色だし。

どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by キャロコ at 2009-04-12 22:32 x
お若いのに膝痛ですか~
ちなみに私も膝痛いんです、 エエ、それなりのお年頃ですからね!

急いで仕上げた様ですが、 在庫布が有ったって事ね! ウフフ
ワイドパンツは今年の流行みたいですよ! お若いからぴったりですよね!

お大事になさってくださいね!

Commented by タンバタン at 2009-04-13 10:22 x
のんさん こんにちは。
そうですねぇ。どこが痛くてもつらいものですね。
自分のことならともかく 子供が痛いというと 身を切られるようにこちらが痛くなってしまいますね。
でも なんとか間に合って毎日サポーター巻いて歩いています。
早く治ってくれるといいのですが。
麻の生地は ちょっと早いのですが まぁ堪忍してもらおうっと!
Commented by タンバタン at 2009-04-13 10:27 x
キャロコさん こんにちは。
今年の流行でよかったわ。
娘の通勤に何本か縫わないといけないようで、自分のものは後回しです。
体のどこが痛くても シャキッとしないものですね。
何でも良いから健康が一番ですね。
健康で好きなことしていられるのが 一番の幸せと実感しているところです。
ワイドパンツの場合 ボトムスは短いほうが無難でしょうね。
Commented by カズ at 2009-04-13 21:32 x
こんばんは タンバタンさん
お嬢さん膝痛ですか。膝は関節のところなので
使う頻度が多い場所ですから不自由でしょうね。
洋裁が出来るお母さんは凄いね。
すぐに作ってやれるんだもの。
お大事になさってください。
早く良くなりますように!!
Commented by タンバタン at 2009-04-14 10:04 x
カズさん こんにちは。
どこが 悪くても不自由ですね。自分のことならいいのですが、変わってあげたい気持ちです。
でも若い娘ですので 早く良くなると思います。
必要に迫られると何でもできるのですね。
デザインよりも 機能に力を入れて作ってしまいました。
何枚か必要ですね。
娘だけじゃなく 老人など必要な方がたくさんいらっしゃいますね。
できたらそういう方も お洒落で機能的なパンツを作ってあげたいです。
これからの時代 やはりそういうものの需要が多くなるでしょうね。
老人であってもいつまでもお洒落を楽しんでもらいたいものです。
Commented by at 2009-04-14 12:13 x
これぞ母の愛ですわ~(はあと)
麻は通気性もよくて、肌に優しいから娘さんも喜んでらっしゃるでしょう。
こんな気持ちがひとつづつ積み重なって家族の絆がより深まりますね。
どうぞ、はやく回復されますよう、願っています。
Commented by タンバタン at 2009-04-14 17:14 x
凛さん こんにちは。
なんだか そう言われると恥ずかしくなってしまいますね。
いつも自分のものばかり縫っていますので、罪滅ぼしですよ。
 ちょうど良いものを調達するほうがかなり難しいのです。
試着ができませんものね。
 私も早く良くなって欲しいです。ご心配おかけしました。
<< なに作ろう! ブレザー >>