なに作ろう!

ウールの生地がほんの少しだけ在庫してありました。

中途半端な用尺しかないのですが 何かつくろうと考えているところです。

なんだか 網戸ぐらいの隙間があいていて今頃着るには 良さそうです。

袖がついたものは駄目ですし、ベストも無理かなぁ。
d0086514_935170.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-04-16 09:35 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by at 2009-04-16 14:13 x
ウールで透け感ありですか~
最近は着丈が短いのがハヤリですから、ひとえのボレロ風もステキだな~
な~んて、取り巻きが勝手に妄想しました。
いろいろ考えるのも楽しい時間ですよね♪
Commented by タンバタン at 2009-04-17 09:59 x
凛さん こんにちは。
ウールなんですけど スケスケなんですよ。
今からですと もちろん一重ですね。
デザインがなかなか浮かばなくて それに腕もついていけないのが悩み。
自分が縫えそうなのは決まった形になってしまうわ。残念だけど。
なんとか 早く縫いたい 着たい。
気ままに縫ってみますね。
Commented by カズ at 2009-04-17 21:27 x
こんばんは
なかなかベストも無理な生地ですと身につけるものを
作るのは難しそうです。(腹巻か帽子は・・・発想貧困)
やっぱりタンバタンさんのセンスを見守ります。
スケスケだとボトムスは無理ですよね?
変なこと考えてる私でした。
Commented by タンバタン at 2009-04-18 08:07 x
カズさん こんにちは。
柔らかなガーゼよりちょっと硬い生地です。
何とかベストできました。でも地味でした。
生地を見たらすぐ買いたくなるクセがあります。
だんだん溜まってきて整理するのに困っています。
こんな生地どうして買ったのかしら?なんて思う生地がたくさんあって何にしたかったのか?思い浮かびません。
ぼちぼち在庫の整理にとりかかります。
大型連休が絶好のチャンスですものね。
Commented by キャロコ at 2009-04-19 19:01 x
こんばんは!
何を作ろうか?悩む時間が結構楽しい~ 
のは私だけ?
ベストを作ったんですね、 up楽しみにしています~
タンバタンさんも在庫布沢山有りそ~ですね! ウフフ
私も生地を見ると欲しくなります!
結果、 どーしようもない事になっております。 (泣)
Commented by タンバタン at 2009-04-20 09:58 x
キャロコさん こんにちは。
在庫は増えるばかりです。
その在庫をどう処理しようかと 常に頭悩ませています。
悩むなら買わなきゃいいのですが、病気ですね。きっと。
実はこの生地で↑のベストつくりました。
ベストにすると あまりふわふわ感がなくて 羽織るのにはいいようですよ。
当分在庫処理にかからないと 埋もれてしまいそうです。
<< 春ベスト 麻のワイドパンツ >>