春ベスト

なんだか「地味」だなぁ・

はぎれを合わせて作ったベスト。

網戸のように 隙間のあいた生地を使用したのです。

同じ色目の生地が地味なので フリルにしてみたけどやっぱり地味。

まぁ これも有りかしら!何!歳 相応!

ピンボケだなぁ。まだまだ在庫あるのでその整理にかかりましょうか♪

d0086514_9212346.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-04-18 07:52 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by のん at 2009-04-18 11:40 x
私、こうゆうの、好き~♪
とっても高級感(^^)v
Commented by タンバタン at 2009-04-18 16:42 x
のんさん こんにちは。
出来上がってみたら「地味」そうですね。
えっ!充分派手?
はぎれしかなくて でも生地がよいのでなんとか着てみたかったのです。
GWは在庫整理しようと思っています。
Commented by yoko at 2009-04-20 10:28 x
隙間のあいた生地も遠くから見るとわからないもんですね。
もう少し透けるのかと思っていましたので・・・
地味ですかー?う~ん。
外側が地味だと、中に着るお洋服でいろいろ遊べるから、楽しそうですね。
フリルが可愛らしくって、私も好きです、このデザイン♪
細身のタンバタンさんだからこそ、着こなせるお洋服だと思いまーす。
Commented by at 2009-04-20 12:49 x
わ~っ、もう出来たんですか、早業ですね!
軽そうで材質もよさそうで、気温が上下しやすいこの時期重宝でしょう。
イメージを形にするのはほんと楽しいですよね。
見せてもらっている私達もウキウキします♪
Commented by タンバタン at 2009-04-20 17:54 x
yokoさん こんにちは。
思ったよりよい感じでしたよ。よれよれになるかしらとも思いましたがそうでもなく ちょっとほっとしています。
フリルとあわせてみたのですが 地味でした。反省。
今着るのにちょうど良い季節ですので 出番も多いでしょうね。
もう少しデザインを考えたらよかったなぁ。
Commented by タンバタン at 2009-04-20 17:56 x
凛さん コメントありがとうございます。
とっても軽くて 今の季節にぴったりなのですが、地味でした。
あぁ この歳ですから いいかなぁ。
歳を重ねるほどに若返りたい気持ちですね。
もう少しデザイン考えないとね。反省です。
もともとがハギレですので しょうがおまへん。
Commented by キャロコ at 2009-04-21 23:27 x
エッ、 ハギレですか?
ハギレで作ったとは到底思えないんですけどぉ~
風をはらんだような軽やかなベストですね!
地味かな~???


Commented by タンバタン at 2009-04-22 10:27 x
キャロコさん こんにちは。
こげ茶の方は 80センチぐらい、フリルの衿は20センチぐらいしかなかったのです。
でもなんだか色目がいっしょだったんで合わせたら何かできるかなぁと思ったんですよ。
周囲の人たちは「決して地味ではない」といいますが地味でした?(自分では)
歳を重ねると明るい色が着たくなりますね。地味な色はちょっと敬遠してしまい かといって 色気ちがいになりたくないし。困ったもんだ。
せっせと在庫減らしにかかっていますよ~♪
<< 在庫 なに作ろう! >>