人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台衿シャツ

初挑戦の台衿シャツ

なんでもやってみると難しいものですね。

袖は七部にしてみましたが、カフス難しかったのです。

ボタンが見えるのイヤだったので比翼にしてみました。

横縞模様の生地って太って見えるのにどうして購入したのでしょうか。

未だに不思議でなりません。この私が買ったのか? 

我が家の在庫になっていたのだからそうなんですね。

少しずつ在庫処理して部屋の空間を増やしたいです。
台衿シャツ_d0086514_2255795.jpg

by ezo05 | 2009-04-25 22:59 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by yoko at 2009-04-26 07:56 x
着々とお洋服が出来上がっていますねー♪
襟付きのお洋服はしばらく作っていないなぁ。手間がかかりそうで・・・
何で買ったのかわからない生地、私もたくさん残ってますよ。
在庫整理しなきゃと思いつつ、新しい生地の方に目がいってしまって・・・
たまるばかりです(笑)
Commented by カズ at 2009-04-26 20:37 x
もう出来たんですか・・・・・早い!!
こうゆう衿が台衿というんですか。
生地に光沢があり品のいいブラウスになりましたね。
それと比翼にしたのも尚一層品格を上げたみたいです。
そちらでは七部袖ですと、すぐに着れるんでしょうね。
Commented by キャロコ at 2009-04-26 23:52 x
ワァ~ もう作られたんですね! 早っ!
台衿、 比翼仕立てにカフス~
私が嫌いな3拍子です。
を楽々と仕上げてしまいその上きれい!
さすがです。
在庫布が形に成るのは嬉しいですよね~ 
次を期待してま~す!  ウフフ
Commented by タンバタン at 2009-04-27 09:56 x
yokoさん こんにちは。
在庫って知らない間にたまってしまいますね。
そう簡単に縫いきれないのにまた買ったしまう。
手元のものを完成してから新しいことに取り掛かるといいのですが、できない。性分でしょうね。
少しずつですが 整理していますよ。
埋もれてしまいそうなので。
Commented by タンバタン at 2009-04-27 10:00 x
昨日、今日と少し寒いのですけど今週末から夏日になるそうですよ。
カズさん こんにちは。
急に半そでにはなれないので、とりあえず七部袖にして 身体を慣らしていそうかしら。
今週末から来てもOKです。
衿がついていると 首が焼けないからいいですね。(今さら?)
在庫はどんどん減らしていきたいので しばらくは在庫処理週間です。
Commented by タンバタン at 2009-04-27 10:07 x
キャロコさん こんにちは。
たまりにたまった在庫です。
数年前のものもあり 若すぎる生地はどうしようか思案中です。
比翼は略式比翼なので 簡単ですよ。
ミシンでつくったボタンホールを見せたくないので比翼にしました。
カフスも本来嫌いなほうです。衿はもっと嫌いです。
面倒ですものね。
自分が着る物なので少しがんばりました。
次も同じ型紙ですがオーバーブラウスを縫う予定です。
ウェストあたりを隠せるような形を考えているのです。
ややこしい体形になってきたものですから。
<< 水玉柄 在庫 >>