洋裁三昧

GWは 洋裁しましょうとかねてから計画していたのです。

在庫整理をかねてです。

先日、勤め先に素敵な服を着た方がいらっしゃいました。

ニット生地でシンプルなんですが、誰も着ていないような雰囲気の服でした。

ちょっとデザインをもらって自分用に縫ってしまったのです。(デザイン頂きスミマセン)

綿ニットの生地です。衿だけは別布(はぎれ)をいれました。

ロング丈で今日のようにちょっと寒い日に重宝しそうです。

一番上に一つだけボタンをつけてみました。(玉縁穴)

d0086514_1427374.jpg

                ↓穴あきレースのような生地
d0086514_14275298.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-05-05 14:30 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by boumama at 2009-05-07 12:43 x
さすがタンバタンさん!と言わせしめる洋服に仕上がりましたね。
綿ニットはとても着易そうなのでこんなデザインに向いてると思いますよ。
よそ行きにもいいし普段通勤時にも重宝しそうでグー。

私は健康と楽しみを兼ねて最近はゴルフモード全開で洋服作りはご無沙汰続きなの。
人のを見ながら楽しませていただいてますがいつか・・・。
Commented by タンバタン at 2009-05-08 10:06 x
boumamaさん コメントありがとうございます。
この生地は1年寝かせておいたものです。寝かせておいても在庫になるだけで邪魔者扱いでした。
とにかく形にしてどんどん使いましょうとがんばりました。
ここ数日 肌寒い日がつづきますね。いいチャンスと通勤に着ています。
boumamaさんの洋裁大好きですので無理しないで またUPしてくださいね。
<< オーバーブラウス 水玉柄のブラウス >>