オーバーブラウス

GWも今日で終い。

在庫整理しようとがんばりました。

製図ひいて裁断、仕立てと結構進んだなぁ。

去年購入したインポート生地。春らしい「カラー」の花が満開の生地です。

季節のある服は その時だけですね。

初夏まで着ることにしようか。

衿先をあまり伸ばさず胸元を開けて着るようにしました。

在庫のボタンが2個しかなかったのでこれでよし。
(ちょっとケチくさいけどデザインと思えばええか)

ボタン穴はミシンでチャーッとあけてしまいました。

明日からまた出勤だなぁ。
d0086514_16432079.jpg

d0086514_16433661.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-05-06 16:45 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by at 2009-05-06 17:43 x
さすがインポート!柄も大胆でいい感じですわ~
和服じゃないから夏も着てて大丈夫じゃぁないでしょうか。
襟も前開きもきっちり縫製されて凄いです。
凛も縫ってもらいたいな~☆
↓のロングジャケットもステキです。
切り替えた衿の色がドンピシャ合ってますね~♪
明日からお仕事頑張ってくださいね!
Commented by タンバタン at 2009-05-06 20:37 x
凛さん コメントありがとうございます。
大きな柄がなかなか目に止まりませんがこの生地見たとたんこれは買って帰らないと・・・・と思いましたね。
でもとんなデザインにしたらよいのやら??????でした。
私の体型だと やっぱり無難な形になってしまいました。
冒険のできないタンバタンです。

Commented by のん at 2009-05-09 19:40 x
カラーだ!カラー好きだし、デザインも洒落ていて・・着たいです~!
夏、もちろんいけると思います(^^)v
水玉のブラウスもロングのジャケットも、お洒落なのをたくさん縫われて今頃の季節にバッチリですね!
Commented by カズ at 2009-05-09 21:39 x
タンバタンさん こんばんは
この頃連休を利用し立て続けに作ってますが
デザイン・柄・色がどれも良いですね。
大胆なカラー柄もいいしオーバーブラウスに
したのも素敵です。 好きな仕事に行くのにも
さらに気持ちがルンルンしますね。
Commented by キャロコ at 2009-05-10 00:19 x
こんばんは!
連休中は頑張って仕立てられたのですねぇ!
さすがインポート生地、 柄とデザインがぴったりです! 
オーバーブラウスの丈も長からず短くなく丁度良い具合ですね!

↓のニットでロング丈もす・て・き・ 
レース風衿がいいわ~ 
連休中は洋裁三昧で有意義に過ごされたみたいですね!
Commented by タンバタン at 2009-05-10 11:17 x
のんさん こんにちは。
カラーの花は とっても優しさを感じますね。私も大好きです。
在庫にしていても?と思い縫ってみました。衿が難しいですね。
通勤に着るのですから まぁこれでいいかって 一人納得です。
いろんな服を縫ってみたいのですが、6日外勤1日休日の私ですから思うように進みませんね。
でも楽しんでますよ。
Commented by タンバタン at 2009-05-10 11:20 x
カズさん こんにちは。
好きな仕事ですが、決算で20時まで残業が続くとちょっと疲れますね。

帰宅してから洋裁する気が縮小してしまってます。
日曜日にその分楽しんでいるのですが 今日から大相撲がはじまりますのでそれも必見。
時間がいくらあっても足りないです。
あぁそうそう主婦でもあったの忘れてました。
Commented by タンバタン at 2009-05-10 11:26 x
キャロコさん コメントありがとうございます。
連休はどこへ遊びにいってもコミコミですので じ~っと家にいました。
好きな事しているのが一番ですね。
通勤に着るものが少ないので(体型が問題)縫ってみました。
必要は発明の母とはよく言ったものですね。
なんとか形になりましたよ。
明日からまた仕事に趣味にたのしみま~す。
<< 手編みの靴下 洋裁三昧 >>