二枚袖のブレザー

先日ブレザーが出来上がったのにまたまたブレザーを縫う予定です。

今度は二枚袖でテーラーカラーです。

やっと製図が引けて これからが大変な作業があるなぁ。

ピンク地に白、緑,オレンジの糸が渡っているザックリした生地です。

3ケ月ぐらいかかって作ろう。

亀の競歩みたいにのんびりゆっくり。

d0086514_12261441.jpg

[PR]
by ezo05 | 2009-05-17 12:27 | 洋裁 | Comments(8)
Commented by boumama at 2009-05-19 11:48 x
写真だけでは分りづらい生地ですが、微妙な色合いのインポートのものでしょうか?
上着だけとは言わずこれならスカートも欲しいところです。いいな~♪
Commented by タンバタン at 2009-05-19 15:44 x
boumamaさん こんにちは。コメントありがとうございます。
今回は国産の生地なんですよ。国産でも美しい染色増えましたね。
実は お安いのです。在庫処分を念頭においてるのですが生地屋さんの前を通ったら とても目立ち 購入してしまいました。
意思の弱い私です。
スカート分も用尺にはいっていますので時間があったら作りたいですね。
出来上がりに時間がかかりそうです。
Commented by at 2009-05-20 14:09 x
ザックリした生地だとほつれで裁断に気を使いそうですね。
次の予定が決まりましたね。スーツもようさそう~♪
長期戦ならば途中で浮気(簡単な洋服)しながらですね、楽しみです☆
Commented by タンバタン at 2009-05-20 17:21 x
見抜かれてしまったなぁ。
凛さん こんにちは。そのとおりです。
浮気っぽい私は きっとあっちこっち手をつけてしまうでしょうね。
夏物は あまり凝ったものよりノーマルなほうがいいわね。
ザブザブ洗えるものがよさげ!
いろいろ作りたくているのですが 手が動きませんわ~。
口はよく動くのに♪
Commented by カズ at 2009-05-20 20:45 x
こんばんは。
タンバタンさんの洋裁はとっても亀とは思えません。
始ったかなと思うともう出来てる・・・何回も見てきました。
生地選びは服種を考えたりデザインを考えたりして選んだり、
グット来たのを衝動買いしたり楽しいんでしょうね。
気に入った生地から縫い始めるものですか?
Commented by のん at 2009-05-20 23:26 x
靴下を編んでいる間に構想がまとまったのでしょうか?♪

私はタンバタンさんに刺激をもらって久しぶりにウェンディさんを編んでいます。
洋裁の出来ない私は続・続・続・・とウェンディさんの靴下を編み続けるしかありません~笑

よそいきのお洋服の完成を楽しみにしています♪

時々、靴下も見せてくださいね^^





Commented by タンバタン at 2009-05-21 10:26 x
諸行無常といいますね。自分の心ほどころころ変わるものはないようです。
気に入って購入したはずが時間が経つと「どうしてこの生地買ったの?」ということがよくあります。
カズさん こんにちは。コメントありがとうございます。
そんなことないですか?
在庫が場所とっています。これを何とか片付けないと・・・・・・
そんなわけでせっせと縫っているんですよ。
もう片付けられなくなってきました。
気に入った生地だったはず・・・・・・・処分しなくちゃ・・・・・・縫うしかない!
とこういう訳です。
Commented by タンバタン at 2009-05-21 10:40 x
のんさん こんにちは。
私は頭が良すぎるせいか 一度に二つはできないのですよ。
編む時 洋裁のデザイン考えてしまうと編み目の数や段数がわからなくなってしまう単細胞なのです。(これホント)
集中して編むんです。洋裁も同じです。実に単純な性格であきれてます。

今はウェンディさんより覚えたての嶋田さんです。
少し時間が経つとすぐ忘れてしまう自信があるのでせっせと嶋田ハン、嶋田ハンです。
どちらもええ感じですね。
手が慣れないと編み棒のつなぎ目が少しゆるんでしまいます。
のんさんの靴下はいつも楽しみですよ。
これからだとレース模様なんかステキでしょうね。
手作りの靴下って贅沢ですよね。
買ってもお安いものなのになぜ 編んでしまうのでしょうね。
やっぱり 「編む」ことが楽しくて仕方ないのでしょうね。
<< 二枚袖 手編みの靴下 >>